容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

世界選手権情報

  1. 2012/08/21(火) 23:05:14|
  2. カヌーネタ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
山崎です。

来月5日よりポーランドのポズナンにて世界選手権が開催されます。
ポーランドの予備知識はほとんど皆無なので、ココでは世界選手権の事前情報を紹介したいと思います。

各カテゴリのグループ分けです。


【男子シニアについて】
アイルランドの出場辞退により当初の予定からグループが変更となりました。
フランス・オーストラリア・イギリスといった超強豪国ひしめくAグループで蹂躙されることを覚悟しておりましたが、Bグループに移動しました。
こちらもドイツ・オランダがいて凶悪なリーグということには変わりません。
その他スウェーデン・台湾・ポルトガルという日本と同等あるいはそれ以上の国ばかりが揃い、そういった意味ではAグループ以上にハードなリーグと言えるかもしれません。


【小ネタ】
今回驚きなのは2002年以来久々に登場のフィンランド。
男子シニアでエントリーしてます。

男子U21ではナミビア。
こちらも男子シニアが2002年に出場していた以来久々の出場です。

ちなみにナミビアってココです↓


また、ウクライナが男女ともシニアのカテゴリでエントリーを申請していて返答待ちのようです。これが正式に受理されれば初出場となります。



今回はショットクロックのルール改正後初の世界選手権です。
世界のポロはどんな風に進化しているのか肌で感じると共に、結果にもこだわって大会を楽しんでこようと思います。
結果報告等もこの場で出来るように情報収集してきます。

それでは皆様、応援宜しくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

DTIブログって?