容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

2011 アジア大会 (その2)

  1. 2011/09/30(金) 15:52:04|
  2. 国際大会レポート|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
生田です。

井上特派員から続報が入りました。

大会1日目(9月30日)
現地時間午前9時(日本時間14時半)に行われた
男子フルのイラン vs 台湾の結果です。

結果は7−6で台湾の勝ち。

ショットクロックの効果もあり、シーソーゲームだったようです。

台湾のメンバーは、アーシェン、ダーパオ、ジェンマオを主軸に、
その他若手(高校生)で構成されていいて、
アーシェンがチームを引っ張り、要所を締めた活躍とのこと。

ちなみにこの試合、駿河台大学の清水が主審を務めたようです。

日本の不安要素としては
大エースの柴田選手の体調が若干すぐれないとのこと。
他のメンバーの奮起でこのあとの台湾との試合に勝って欲しいですね。

なお、イランのババさんは今年までユースのようです。

以下、写真







このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011 アジア大会 (その1)

  1. 2011/09/30(金) 15:45:05|
  2. 国際大会レポート|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
生田です。

現地特派員の井上選手から無事にイランのテヘランに到着したと
連絡がありました。

本来なら現地イランから
リアルタイムでブログの更新をしていただくところでしたが、
イランはインターネットの規制が厳しく、FacebookやTwitter、ブログへの
アクセスが出来ないようです。

まずは、試合場の様子
乗っているのはイランの選手でしょうか?




アジア選手権には
フル男子・女子は日本、台湾、イランの3カ国
U21男子は日本、イランの2カ国
が参加しています。

日本代表チームのスケジュールと結果は以下を参照してほしいのですが、
http://acpc2011.ir/node/6

1日1〜2試合を3日間に渡って行い、
10月2日には優勝が決まります。

みんなで日本チームの健闘を祈りましょう!


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

桝席で大相撲観戦!

  1. 2011/09/27(火) 00:00:00|
  2. カヌー以外|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
生田です。

先日、大相撲秋場所を国技館にて見てきました。

国技館で大相撲とは粋だねぇ〜
しかも人生初の桝席と来たら自然とテンションが上がっちまうよ!


ということで、昼過ぎに国技館に到着し、早速入館。




こういうのは絶対にやると決めています。




入場口をくぐると一般のお客さんとは違い、
お茶屋さん経由チケットで桝席の我々は案内所経由で場内に入ります。

案内所の入り口にて
お茶屋さんが両側にズラーっと並んでいて、
出方さんが席まで案内してくれます。




席に到着したらまずは一杯やりましょう。
今回の桝席は飲食全てフリーでした。。。
権利を頂いたスポンサーに感謝!




弁当や、おつまみが大量にもらえます。
(これで1人前なので、4人分は凄い量でした。)




日本相撲協会公式キャラクター
「ハッキヨイ!せきトリくん」とパチリ。




西の花道もすぐにいけてこんな感じで土俵を望めました。




出番を待つ力士もこんなに近くで見えます。




これは国技館の中にある相撲資料館で
相田みつをによる「或日の若乃花の解説より」

相田みつをが自身以外の言葉を書いた唯一の作品。




私と同じ歳の高見盛は十両で頑張っていました。




この2枚は十両土俵入り(上)と幕内土俵入り(下)
身体の大きさが違うのが分かると思います。






(え?アップ具合?いやいや、良く見てください。)


満員御礼になりました。




ガガまる(元祖ガガ様)のケツがデカイ!!!




稀勢の里の土俵入り!
気合充分でした。




白鳳(向こう) vs 把瑠都(手前)
身体の大きさはもはや怪獣クラスです。
圧倒的な存在感でしたね。




こんなに近くで観戦できたので、
立会いの身体がぶつかる音や、力んだときの声がはっきり聞こえ
凄い臨場感でした。




アッキーと愛佳の会社の後輩の4人で観戦
桝席はかなり狭いので、男4人では絶対無理。
女子2人と一緒でちょうどよかったです。




取り組みが終わるとあっという間に片づけが入りました。





相撲観戦を大満足で見た後はやっぱりちゃんこでしょう!
ということで、両国には星の数ほどあるちゃんこ屋から
美味しそうなお店を選び塩味の海鮮ちゃんこを堪能しました。




これで2人前です。




これもお決まりの絶対やると決めているやつが駅前にもありました。




そして身も心も一杯になって両国をあとに家路に着くのでした。


おわり


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

【動画】ヨーロッパ選手権決勝

  1. 2011/09/26(月) 20:00:00|
  2. ポロ事情|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
山崎です。

先の井上氏のお祭り日記では大変見苦しい姿をお見せしました。。。
決して日常的にあんなにハジけてるわけじゃないんですよ>_<

さてさてカヌーポロファンの皆様お待たせしました!!
先日書いたヨーロッパ選手権決勝、フランス対ドイツの動画を見つけて参りました。
まずはご覧下さい。



前半の3連続速攻で試合が決まった感じですね。
ボールを取ってからのオフェンスへの移行が恐ろしいくらい速いのと3本とも全て得点に成功しているところが強さの秘訣でしょうか。

ディフェンスは思ったよりコンパクト。カットに相当な自信があるんでしょうかね。
サイドの選手もあまり広がらず45度以上の角度あるドライブにもあまりガッツリ当たりに行かずに接触後自分の外側に滑らせて、そのまま0度近くのドライブまで対応していることが多いです。
カットに自信があるからシューターとゴールとの間に自分が入っていれば良いという認識なのかな、って思いました。

準決勝の動画は残念ながら見つけることが出来ませんでしたので、また何か面白い情報を探してきます。

今週からはいよいよアジア選手権inイランです。
是非とも日本チーム各カテゴリ揃って金メダルを取ってきて欲しいものですね☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

夏の思い出

  1. 2011/09/21(水) 23:37:50|
  2. 練習日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
夏の思い出

8月の暑い日、佐倉から神奈川からあわらから、みんなこぞってみよしへ訪問。
武者修行(合同合宿)です。

日中、ハードな練習を終え、向かうは佐倉のキャプテン、アッキーの実家@三重県桑名
アッキーの実家を貸し切ってのBBQパーティ。





もちろんみんな半裸。

練習後はやっぱりこれですよね。
キンキンに冷えてやがる・・。

面白いことに、大人が集まると色々と考え付きますね。

「シャワーっと降り注ぐ雨の中、おいしそうにビールを飲むシーン」
いかにもビール会社がやりそうなコマーシャルの絵を撮ろうと、最初のうちは
頑張っていましたが、
(このメンツで、そんなシャワーっとした雨なんて降るわけなく)
「いかに過酷な雨の中、おいしく(オイシイ)ビールが飲める絵が撮れるか」
そんな感じになりました。

まずは、生○さん。

 

続いてマッキーさん。



もはやCMなんて関係ない。ただの我慢だ。

続いてハガー市長。

  

・・。コメント不要

頑張りすぎて、虹も通った(笑)



続いてのゲームは、
言わずと知れた缶取り競争。
キンキンに冷えたクーラーボックスの中から手を使わず口だけでビールを拾ってくるという、
鬼ゲーム。ただの拷問である。
ちなみに、みよしの千○選手の得意技でもある。







広背筋で誰か見分けられたら大したもんだ。

皆が果敢に挑むも、あまりの冷たさ故誰一人成功せず。
試しに私がやってみると、なんとか取れたはいいが、
犠牲の歯が欠けた。

さて、そこから、原始的な火起こしを後輩にお願いして、



BBQは始まります。

 

カツ、寄せすぎやろ!



そこから、みんなで・・



スパーランドの花火を見て



地元のお祭りに出かけていくのでした

 

 

f〇ckin pol○ce!



いのうえ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

あわらカップ_2011

  1. 2011/09/20(火) 23:39:19|
  2. 大会報告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
ハングオーバーな翌日の大会について

決勝戦を一緒にやろう。
そう約束して昨晩別れたメンバーたち。

翌日の試合。

 


台湾までこぐっす(若手)のメンバーは、準決勝まで進み、
拮抗した延長戦。
駿河台大学に延長の末敗れての、3位。

ハングオーバの面々は残念ながらハングオーバーな結果に。

 



1位 駿河台大学
2位 あわら
3位 台湾までこぐっす

決勝戦のインターバル、YMCAで盛り上がった!

 

 

決勝戦は見ているこっちも熱くなって、盛り上がった。
殴り合いの上、シーソーゲーム。
見てる方も試合している方も楽しめたと思う
すごくいい試合だった。

 

表彰の様子。

師匠も五十嵐賞をget!

 


 
主催者の皆様方、毎年楽しませてもらいありがとうございます。
あわらの方々のホスピタリティが素晴らしいから、毎年たくさんのチームが
集まるのだと思います。

謹んで、五十嵐さんのご冥福をお祈りいたします。

祝勝会?にて、京都の方々と仲良くなれたし、ほんとに楽しい大会でした



夜の学生大会でのマークが厳しかったのもいい思い出だなぁ〜。


いのうえ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

あわらカップ_2011

  1. 2011/09/20(火) 23:36:15|
  2. 大会報告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
めっきり涼しくなってきた今日この頃。
またも強烈な台風が上陸し、名古屋地区はえらいことになっているとか。
関西の方々大丈夫でしょうか?

さて、ここらで夏の思い出を整理したいと思います。
リアルタイムでなくてごめんなさい。

まずは今年のあわらカップの模様をお伝えします。
佐倉からは例年通り、こぐっすの面々で参加しました。
こぐっすは助っ人召喚しての2チーム参加。

「こぐっす!ハングオーバー」

生田
保谷
井桁
鈴木
アーシェン(from Taiwan)
ダーパオ(from Taiwan)
メイさん(from Hongkong)
(敬称略)

「台湾までこぐっす」

シャオパン(from Taiwan)
アーフー(from Taiwan)
安藤
山崎
山下
井上
(敬称略)

初日の予選はは無難に?こなして、夜は居酒屋桂馬を貸し切ってのカンペイ大会。

  



ハガー市長到着

座高が異様に高い。



でも身長はいっしょ。



これ,いったいどういうこと?

その後、若手の山崎くんがアメリカ飲みを見せつけて、
とりあえずは、「oh my God! He is crazy,」のセリフをいただきました。
佐倉の面目を保つことができて一安心。
※写真、動画は刺激が強すぎるため、のせることができません。
頼りになるな〜

翌日の試合に向けてハングオーバーするのでした。

いのうえ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

市長に立候補!?

  1. 2011/09/19(月) 00:00:00|
  2. カヌー以外|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
生田です。

大昔にファイナルファイトっていうゲームがあったのを憶えている人はいるでしょうか?



1989年にゲームセンターで大流行し、
その後スーパーファミコンやPS2にも移植された大ヒットゲームです。

ストーリーは。。。

大西洋に面した都市「メトロシティ」。
マイク・ハガー市長は犯罪に満ちた街に正義をもたらそうと、
メトロシティを牛耳る暴力集団「マッドギア」に徹底的な弾圧を加えた。
しかしマッドギアはその応酬として、ハガーの娘であるジェシカを誘拐する、
という卑劣な報復を与えた。

そして誘拐されたジェシカを救うべく、
父親である市長のハガー、ジェシカの恋人コーディー、
コーディーの友人ガイの3人がマッドギアに挑んでいく。

横スクロールのこのゲーム、私はかなりはまりましたね。
特にハガー市長のプロレス技にはしびれたものでした。

以下、ハガー市長の紹介

ジェシカの父親でメトロシティ市長。
元プロレスラーだけに強力な投げ技と高い攻撃力を持つ。
敵を持ち上げることができ、フライングパイルドライバーは強力。
鉄パイプを使うと素早く振ることができる。






前置きがかなり長くなりましたが、
最近このマイク・ハガー市長に似ているなぁ〜
と思っていた屈強な男がいましたので紹介します。







誰かは説明不要ですね。




市長つながりで、ポスター風にもしてみました。






あまりにも格好良すぎるので、オチが必要かと思いこれを




未来の市長は来週からアジア選手権で大暴れしますので、
みなさん応援よろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

海外の大会について

  1. 2011/09/14(水) 13:05:44|
  2. ポロ事情|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
山崎です。

日本選手権の次の週、遠くスペインではヨーロッパ選手権が行われていました。

ホームページにリザルトがアップされていました。
順位は以下の通り。

MEN
1.FRA
2.GER
3.GBR
4.NED
5.ITA
6.ESP
7.SUI
8.IRE
9.DEN
10.POL
11.SWE
12.POR
13.BEL
14.RUS

WOMEN
1.GBR
2.FRA
3.GER
4.NED
5.ESP
6.POL
7.ITA
8.DEN
9.SUI
10.RUS
11.IRE

U21MEN
1.FRA
2.GER
3.ITA
4.POL
5.ESP
6.SUI
7.GBR
8.NED
9.RUS
10.DEN
11.IRE
12.POR

U21WOMEN
1.GER
2.POL
3.GBR
4.FRA
5.ESP

フル男子以外のカテゴリについてはよく知らんけど、結果だけ見ればまあまあ順当かな、という印象。

しかしスコアを見てびっくり。フランスは準決勝ではオランダ相手に10−2!!
決勝においてもドイツを6−1で下している。
ショットクロックによる影響でスコアが動くようになったと予想されるが、それにしてもこんなワンサイドゲームになるとは。。。

フランス強すぎ!!

ただし、予選の結果を見るとフランスも負けがあるので、この2試合が絶好調だっただけかもしれない。
まぁ準決・決勝でベストなパフォーマンスを発揮できるとうことはそれこそ凄いことだけども。

GBが順位を上げてきてるなぁという印象。
またアラン・ベッシーが今回も出ていたのかが気になるところ。

また、昨年の世界選手権では大躍進だったスウェーデン・デンマークは低迷。
やはり北欧勢のまったりした戦術ではショットクロックのルールで勝つのは難しいのだろうか。

なんにせよ、ヨーロッパのポロは日々進化しているようです。



ヨーロッパ以外の情報について少し触れましょう。

10月2日には南アでアフリカ選手権が行われるようです。
アフリカ代表を決めるための大会で、南アとナミビアのみが参加のようです。

ちなみに南アといえばこんなイメージ



だいぶやばそうな雰囲気ですよね。



そして12月9〜11日はパンアメリカ選手権がコロンビアで開催されるそうです。
2007年にはパラグアイで開催してたし、南米はカヌーポロブームなのか?

ちなみにコロンビアといえばこんなイメージ



こちらはさらにやばそうですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

日本選手権_2011

  1. 2011/09/14(水) 00:20:17|
  2. 大会報告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
9月の頭の週末。
カヌーポロ日本選手権が精進湖@山梨県にて開催された。
非常に強い台風の影響で、予定された2日間の'初日'が中止となったことを
直前に知らされた。

翌日の天気が回復しなければ、大会自体が中止になるらしい。
こんなことは私の知る限り今までなかった。

初日から現地入りした(おっさんチーム)の我々は、
少しでも天候回復の可能性があれば事前練習しようと思って張り切ってたけど、
警報発令のため初日はおとなしく過ごすことに。



そう、いつも通りのトレーニング。(おとなしめ)
前日の行いが良かったせいか、朝の時点で大会の開催が決定!

今年は優勝を狙ってインヴァース、オールディースが合同のチームを組んだ。

メンバーは

白石
生田
保谷
井桁
鈴木
山崎(あきら)
山下(アッキー)
井上
(敬称略)
の8名。

日曜日だけの開催となり、予選はあわらフェニックスとKCCのリーグに。
負けたら即予選落ち。
厳しいプレッシャーの中、集中力を持って終えることができた。

佐倉 5−2 あわら
佐倉 5−1 神奈川


無事、決勝リーグ進出を決めた!
決勝リーグは佐倉、BPC、駿河台大学の3チーム。

初戦のBPC戦は2-2のドロー。
BPCのテツフミはさすが。厳しい場面で水没とは。和ませてくれるね。


続く駿河台大学戦、

4-5でやられた

決勝点は思い出しても悔しい、駿大、亮太のフリーショットでやられた。
警戒していただけに悔しい。

いまいま思い返せばいろいろと残念な場面が湧き上がる。
勝負所で堪えられなかった反省、
あのときああだったとか、こうだったとか。
あれこれ。
今更どうしようもないことだけど。やっぱり悔しい。
でも、これだから勝負は面白いな、とも思う。

そして、我々に勝った彼らは(どこよりも練習していた彼らは)当然のごとく優勝した
そうなると思った。

駿河台 4-3 みよし

予想通り。

駿河台大学の優勝。

MVPは堀内、と容子さん。











おめでとうございます。

優勝:駿河台大学
2位:みよし
3位;佐倉

女子は
1位:神奈川
2位:愛知
3位:佐倉+君津


また来年!

なかなか満足できなそうだ。

PS:日本選手権の翌日、駿台OBの谷口選手から電話があり。
「ぶざまに負けやがって、ざまーみろ」みたいなことを言われた。笑
なお悔しい

いのうえ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

DTIブログって?