容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

クラフトカップ

  1. 2011/05/11(水) 19:33:35|
  2. 大会報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
山下です。
最近の汗ばむ熱気に吹かれる度、
カヌーしたいと切に思うようになってきました。


さて、関東リーグ第一戦 クラフトカップの大会報告をします。


今回は佐倉インヴァースと佐倉オールディーズの2チームで参戦!

☆インヴァース
井上・山院Ε灰弌山下・麻衣子はーん

☆オールディーズ
白石・生田・保谷・鈴木・麻弥(新妻)


今大会は例年になく参加チームが豊富で、
なんと9チームが参戦しました!


リーグA
インヴァース・シーモンキーズ・KCC・駿大
プログラムではシーモンキーズになってました。改名した??

リーグB
オールディーズ・レッドドラゴン・身延高・オルカ・P&K(ピラニア&ケンシロウ)


リーグ分けもナイスなながら、今回の目玉はなんといってもP&Kの皆さんでしょう。
P&Kはピラニアとケンシロウの混成チームで、カヌーポロ創世期のギア参戦され、
ある方のパドジャを見て、秋良さん達が佐高に入ったときに買ってもらったやつだと
盛り上がってました。

中には、カヌー歴20年の保谷さんに掛かっても名前が分からない方がいるといった、
レジェンドっぷりのチームでした。

うーん、保谷さんもカヌーポロ博物館の蝋人形寸前なキャリアですね♪

秋良さん曰く、日本選手権第一回大会の優勝メンバーもいらっしゃったみたいです。



さて、試合は進み…。

リーグA
1位シーモンキー
2位インヴァース
3位駿大
4位KCC

リーグB
1位オールディーズ
2位レッドドラゴン
3位P&K
4位オルカ
5位身延高(3位以下間違ってたらゴメンナサイ)


準決勝①
インヴァース vs オールディーズ
珍しく私のシュートがよく決まり、前半をリードして折り返すも、
後半ボール取りの交錯時にマイパドルが折れるハプニング‼
オーゥッノーゥ!おりぇのパドルが〜。。。

世界は均衡によって保たれる。

と、パドルを犠牲に召喚した良いシュート効果もあって、
インヴァースが勝利。
(自分の事ばっかでスイマセン)


準決勝②
シーモンキー vs レッドドラゴン
かなりの接戦を繰り広げ、レッドドラゴン勝利!か…
一歩及ばず、シーモンキーの勝利。


3位決定戦
オールディーズ vs レッドドラゴン
リーグ戦ではオールディーズが勝利しており、3決でも!
という雰囲気の中でスタートし、レッドも国安、雅といった女性を擁しつつも、
増井さん、蒔田さん、てつふみ、りょう、高田といった機動力を活かし、
オールディーズは機動の差に敗れてしまいました。


決勝
インヴァース vs シーモンキー
シーモンキーは萩谷さん、晃基、カツ、角井、いのうえこうき
の5人で参加しており、脱退を表明した北川さんに代わって井上こうきが
キーパーに入り、今シーズンのキーパーソンにもなってます。さぶっ(;´Д`A

試合はというと、
さっき現れたシュートの神様もまったく降臨せず、速攻を何本も決められ、
マンツー気味のディフェンスに移行するも、奮わず…。
2対5で敗けました。
カツに聞いたところ、今年のキーパーはまだ定まっていないとのこと。
今年はその辺りがシーモンキーの不安要素なので、効果的に攻めていきたい。
また、いつも以上にマンツー移行が早くなる事も予想されるので、対策も練らねば!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

DTIブログって?