容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

地震後15kmを徒歩で帰宅

  1. 2011/03/12(土) 17:26:49|
  2. オールディーズ活動記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
佐倉オールディーズ 生田です。

東北大地震で亡くなられた方、被災された方、関係者の全ての方に
哀悼の意を表させていただきます。

幸いにも佐倉関係者は全員の無事が確認できております。
全国のカヌーポロ関係者の方のお知り合いの方々の中にも
辛い思いをされている方がいらっしゃると思います。
何も出来ない自分に憤りを感じておりますが、もし何かあれば
ご連絡をいただければと思っております。


私は東京都中央区の茅場町付近のビル11階にて遭遇しました。

ビル自体が大きく揺れ、立っていられないほどの状態で
当然そのまま仕事を続けていられる状況ではなく帰宅することに。

都内の公共機関は全て麻痺しており、徒歩で帰宅することに。
まずは嫁の会社(東京駅付近)まで歩き、嫁と合流。

近くのビルの窓ガラスが割れていました。




錦糸町駅まで到着し、バスが出ていれば乗ろうと思いましたが





とても乗れる状態ではなく、道路も大渋滞が発生していました。

歩道には徒歩での帰宅をする人たちが途切れることなく続いており



途中の自転車屋には帰宅の足を求める人々が長蛇の列
(幹線道路沿いの自転車屋は軒並み同じような状態でした。)



東京駅から15kmを約3時間半かけて帰宅しました。

初めてこんな距離を歩きましたが、寒さと疲労がしんどかったです。
しかし、家に帰れるだけ幸せですよね。

(メンバーの山○ア○ラは
 日本橋から成田までの50kmを自転車で帰宅したそうです。)


最後になりますが、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

DTIブログって?