容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

国体について

  1. 2010/11/04(木) 21:43:24|
  2. 大会報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
また昔の話になるのだけれども、新型の超特急「スカイアクセス」に乗って
上野から成田空港に行った、一応、仕事ということで。



粋な顔してる。いかにも早いみたいな。
結局、実力出せるのは最後の直線、
成田湯川までのちょっとしたもんなのに。でも早いからいいんだけど。


空港着いたらw、偶然にも森田ケンサク知事が国体のPR活動をしていた。
時間帯のせいか観客は皆無。一番の席で見せていただいた。




写真、右のマスコットが、今回の千葉「ゆめ半島」国体の
マスコットキャラクターの「チーバ君」

流石の知名度で千葉の田舎町でも飾られているほど。



左に見えるのが成田の観光PRキャラクターの「うなりくん」
一応、成田民として、「うなりくん」についてPRしておくが、
「うなぎ+なりた」でうなりくん。
彼?のしゃべる語尾には「うな」と付くのが特長。
強引過ぎる、意味不明なこのキャラクター。
うなぎのボディーに双発エンジンを積んでいる。

例えばどこかの駅前でPR活動でもしようものなら、(俺が子供だったら)
「カバヤキニシテヤル!」と吐いて消えるだろう
ひどいPRになってしまった。。すまない、うなりくん。

ちなみに、空港帰りに、「芝山千代田」という駅から電車に乗ってみたのだけど、
この鉄道のPRは「日本一短い鉄道」



そんなことはどうでもいいんだけど。



さて、地元の佐倉で国体(スプリント)が開催されるということで、
佐倉市のカヌー協会としてはもちろんお手伝いします。
事前の審判講習会などでの勉強&テスト頑張りました。




白崎とセルちゃん。
検艇員として貢献してくれました。


我々は花形の職場?



ボート上から、選手に違反が無いかジャッジするという
いいかえれば責任の重たい職場。



公平で果敢としたジャッジを見せつけてやる、と意気込んだが
国体レベルともなれば、違反なども起きるはずもなく、
自身の存在価値を疑うくらいの(日本一の)レベルを目の当たりにさせていただきました。

ちなみに、ジュニアの女子C4では母校の佐倉高校女子が頑張ってくれました。



福井のG藤さんも見かけました、



ほんとうに皆様お疲れ様でした。


最後に、空き時間、「役員」の肩書きを最大限利用して、
周辺を散策してみたのだがチーバ君もお疲れの様子で、仮眠中。
なかなかのパパラッチ気分を味わえました。
(職権乱用?)かわいいですね。



ところで、国体の盛り上がりが報道されないことについて、
国として今後、国体の存続の意思があるのならば、もっと
やるべきことは多くあると思いました。


いのうえ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

DTIブログって?