容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

大会報告_日本選手権大会

  1. 2010/10/06(水) 23:25:32|
  2. 大会報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
遅くなりましたが、日本選手権の様子を報告します。
ミラノから帰った週末、9/11-12@山梨県精進湖にて
H22年度カヌーポロ日本選手権大会が開催されました。

ミラノでの余韻にふけったり、一息つく間もなくの大会続きですが、
今年はまだ夏の盛りの時期に開催ということもあり、
手がかじかむこともなく、2日にわたり富士山が拝める好天の中の開催でした。

佐倉からは佐倉インヴァースと佐倉オールディズの2チーム。
また女子は、佐倉と君津の連合軍での参加をしました。

初日、予選リーグが行われましたが、インヴァースとオールディス
は予選1位通過を確信してのこの様子。



いつも通りってのが勝利の秘訣よね。

でも、みなさすがの疲れのせいで、21時には完全消灯。
夜の試合をする余裕も体力もありませんでした。

ところで、富士山の麓はいつも神々しく静寂な雰囲気なのは、なぜだろう。

 



共に1位通過で迎えた準決勝。
オールディーズ VS 駿河台大学は 5−4でオールディーズが勝利、決勝進出を決めます。

インヴァースは、レッドドラゴン戦。
10分ハーフ戦っても決着がつかず、延長4回の末、
死闘、40分を制し、決勝進出。
交代メンバー無しの5ギリで戦いきった。

決勝は最後の最後で決めきれず1−2でオールディーズに軍配があがる。
佐倉の1,2フィニッシュは初の快挙。


最終結果

「一般男子」
優勝 佐倉オールディーズ(千葉県・神奈川県)
準優勝 佐倉インヴァース(千葉県)
第3位 駿河台大学(埼玉県)

「一般女子」
優勝 神奈川カヌークラブ(神奈川県)
準優勝 CSKピーチ(千葉県)
第3位 みよしマーメイド姉(福井県・愛知県)

「最優秀選手」
男子 糸田正憲(佐倉オールディーズ)
女子 植田 礼(神奈川カヌークラブ)



オフィシャル結果、以下参照
http://www.canoe.or.jp/tournament/2010/h22_polo_jp.html

表彰の様子

 

ピント間違えた・・
 



大会帰り、渋滞回避の名目で、河口湖IC近くに出来た、ほうとう「不動」の支店で食事。



 

インヴァースとして残念な結果だったけど、全力出し切れてよかった。
佐倉の面目を保て、1年間、大きな顔が出来ますね笑

そういえば、テレビの取材は10/3のサンデーモーニングで放映されていましたね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

DTIブログって?