容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

11/13〜16 オールディーズ台湾遠征

  1. 2009/11/16(月) 00:00:00|
  2. オールディーズ活動記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
生田です。

11月13〜16日に台湾で開催された大会へ参加してきました。

メンバーは
長利@禿げたら死んじゃう   44歳
保谷@アーシェンより速い   33歳
生田@ワンターレン先生    33歳
井桁@優しさ&怖さレベル5  31歳
鈴木@会場で一番貧弱    30歳
ヤンキー@DG(ドゲイ)    30歳
のスペシャル6人! 


成田空港にて週末スタート!

 




台北の空港からの移動のバス
6人なのに、大型のバスが迎えに来てくれました。
艇も人も同じ座席ゾーンで移動!




ウェルカムパーティーはいつもの鶏料理屋さんにて開催。
料理屋さんの建物が建て直されていてとても綺麗になってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


パーティー後にホテルに戻って、ホテル周辺をパチリ。
日本料理屋が多いです。

 

 

 


台湾代表のいつものメンバーが迎えに来てくれて
バーベキュー屋で第2ラウンド(おなか一杯でしたが、、、)

 

 

 

 

 

 




2日目
カヌーをしたり、大会会場近くのお寺を見に行ったりして楽しく過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


3日目

 

 

 

 

 

 


最終日


 

 

 

 

 

 





【 試合詳細 】

予選1次リーグ
3チームリーグにも関わらず、1チームがドタキャンで、1試合のみでした。
ワンさんたちの審判チームに楽勝し、1位通過

予選2次リーグ
台湾ユース準代表チームに6−1で勝利!
トワネイが教えている高校生チームに5−2で勝利!
シンガポールに1−2で負け!!!

得失点にて
オールディーズ1位
トワネイ高校2位
台湾ユース準代表3位
シンガポール4位

ちなみに、トワネイ高校は漕ぎ、肩ともにオールディーズを凌駕していて、
勝てたのがかなり謎でした。。。

決勝トーナメント

準決勝
台湾ユースの上手いやつらのチームに2−1で勝利!
前半1−1で後半に追加点を獲った後はほとんどディフェンスしてました。
かなりギリギリでの勝利、そしてこの時点で目標の3位を上回る2位以上が確定し、
チームのムードは最高潮に!!!(ミラクル起こしちゃおうぜ!by長利さん)

決勝
台湾フル代表チームに5−4で勝利!
メンバーはアーシェン、ターパオ、シャオパン、アーフェイ、ジェンマオ、トンヤン、キャットという
アジア選手権よりも充実したメンバーで、ここまで当然のごとく圧勝で全勝。

先制点は保谷!
生田からのインサイドへのパスを受けて、得意の身体を預けるシュートで1−0

その後、アーフェイに2点連取され1−2

前半終了間際に生田がゾーンを崩している時に、
ターパオのバウ先がが生田の身体に乗っかってゴール前でペナルティーショットゲット!
右サイドをドライブしてきた保谷にパスをしてすぐさま生田にリターン!
生田のシュートがゴールネットを突き破り2−2の同点!

後半

台湾チームの怒涛の攻撃を鉄壁のディフェンスでしのぎ、速攻のチャンス!
生田からタケシへのパスが通って、タケシのシュート!
しかし、タケシの前にはパドルが3本!
一番手前のシャオパンのパドルにカットされたシュートはナチュラルなヘロに変身し、
奥の2枚のパドルが降りたところでレインボーを描いてファサッとゴールに吸い込まれ、3−2。

その後相手はマンツーでオールディーズに襲い掛かってきます。
保谷が相手ゴール前でボールを受けると、技ありのシュート!4−2。

この時点で残り時間は多分4分ぐらいだったかな?

その後、相手のマンツーをしのぎつつ、マークが甘くなったところでタケシのミドルシュートがオープンゴールに突き刺さります!
5−3。

ここでほぼ勝利を確信した生田は、相手をドリブルで抜こうとして痛恨のミス!!!
キャットにものすごいミドルシュートを叩き込まれ5−4。

しかし、時すでに遅く残りは8秒。

きっちりボールをキープしたオールディーズがまさかの勝利をあげました!!!!


試合後に長利さんがおっしゃっていた一言がとても印象的だったので引用させてもらいます。

「長年、台湾代表を倒してアジアチャンプになるのが目標だった。
 まさか、自分が水の上にいるこのタイミングで達成出来るとは思わなかった。
 ずっとカヌーを続けてきて本当に良かった。」


以上です。




このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

DTIブログって?