容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

2009/6/10〜15 アジア大会in台湾 写真集

  1. 2009/06/15(月) 00:00:00|
  2. 国際大会レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
1日目
6月10日(水)

成田空港にて

  

  

  


台北の空港に到着

  

  

  


ホテル到着

  

  

  

  

  




ホテル近くの料理屋で台湾代表とバッタリ遭遇



  

  

  





2日目
6月11日(木)

ホテル近くを散歩、朝市見学



  

  

  

  

  


大会会場

  

  

  





3日目
6月12日(金)



  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  



4日目
6月13日(土)

  

  





5日目
6月14日(日)

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  




大会後のパーティー



  

  

  

  




パーティー後、台湾代表と最終決戦!



  

  

  





6日目(帰国)
6月15日(月)



  

  

  

  

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

アジア選手権@台湾_花蓮?

  1. 2009/06/13(土) 23:17:13|
  2. 国際大会レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
取り急ぎ本日の結果報告だけ。

今日は予選最終日。

VSマレーシア(5−3)勝ち
VSイラン(7−0)勝ち

未だ負け無し。予選3位抜け。
予選の結果は以下の通り。

1位 Taiwan
2位 Iran
3位 Japan
4位 Singapore
5位 HongKong
6位 Malaysia

画像は追って。
遅いので今日はもう寝ます。

優勝あるのみ!!

いのうえ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

高校関東大会@精進湖

  1. 2009/06/13(土) 17:16:14|
  2. ポロ事情|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
突然思い立ち、ヤンキーの営業も兼ねて精進湖に行ってきました。と言うよりヤンキーをそそのかして連れてってもらった、という表現が正解。
ポロは身延と山北の2校のみ参加。3試合をパパッとこなし、すぐに引き上げたらしく、ついた頃にはポロ会場には誰もいませんでした…そうだよね。

しかし2チームとは寂しい限りですな、佐倉高校はなんでポロやめちゃったんだっけ?レーシングも学校数増えてない感じだし、普及については競技の第一線を退こうとしている僕等の課題ですね。レーシングはインターハイ種目に入ったけど、ポロは一緒に入ることができなかったのが高校チーム減少に直結している様子。カヌー競技全体の普及のためにも、取っつきやすいポロを活かすべきで、特に高校はレーシングとポロの2種目が一緒に成長できれば理想的なのですが…。



レーシング会場で石曽根先生に挨拶。ご無沙汰していてすみません。
異動されて現在は香取郡多古町にある多古高校勤務とのこと。
今年の担当県が千葉のため、大会本部で忙しそう…。



佐倉高校も頑張ってました!監督さんに顔を出して岸から応援(ついで)。スプリント(レーシングから競技名変更してたね)はレーンが遠く、臨場感がちょっと薄いなぁ。でもこののどかな感じが素敵ですね。高校のトップ選手はみんなゴツっ!デカっ!



再び登場のヤンキー、収穫のない営業に誘ってしまい申し訳なし。

その後、精進湖一人練習をこなし、家路に着きました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

アジア選手権@台湾_花蓮?

  1. 2009/06/12(金) 23:46:02|
  2. 国際大会レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
今日は開会式(花蓮の伝統的な踊りとscream)と、3試合をこなした。













大会のために、各国の著名人、AUSからDuncan、GBからGreg、北京から健太HOYAが到着。
にぎやかになってきた!







本日の結果報告は、vs Hongkong、(2−2)Singapore(3−3)、Taiwan(2−2)
と戦い、負けはしないものの、勝ちもしないという辛い内容。
予選は6カ国の総当りで、勝ち+3、分け+1、負け±0の勝ち点が与えられる。
2次リーグは予選1位vs予選4位、予選2位vs予選3位が当たる
今のところ、試合数に違いはあるが、途中経過は
Taiwan+7、Iran+6 Japan+3 Singapre+1 HongHong+1 Malaysia±0
という状況。

日本は暫定3位だが、明日は6位のMalaysiaと2位のIranと戦い、2位or3位狙いで決勝を目指す!
ジョジョに暑さにも慣れてきた。
ユースはHongkongに勝ち、台湾に負けた。




※ちなみに佐倉のアッキーは、ノロ?でダウン。
嘔吐しながらのダッシュは見事でした。笑




明日は佐倉の会長も応援に来てくれるので、絶対負けられない。

ではまた

いのうえ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

渡辺先生復活か!?

  1. 2009/06/12(金) 17:00:32|
  2. ポロ事情|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
仕事の都合で横浜市立桜が丘高校の近くを通ったため、ふらっと体育教官室を訪ねると久々、渡辺明先生にお会いすることができました。
桜が丘高校でカヌー同好会を始めたとのことで、校内のプールでカヌーを浮かべてました。携帯の電池が切れ、画像ないのが残念。普段は水泳部がプールを使用しているため、活動は朝錬と週末練習のみだそうです。Y校から引き揚げてきた艇が結構置いてあり、以前のY校プールを思い出します。次に寄るときはスパッツを持ってこなければ…。

スズキ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

アジア選手権@台湾_花蓮

  1. 2009/06/11(木) 22:40:02|
  2. 国際大会レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
南の島台湾から、近況報告です。

昨日、監督、選手一同無事到着しました。




こちら台湾はムンムンした陽気で、湿度が高く暑さがまとわりつく、まさに南国といった感じ。
梅雨入りした感じですが、今のところまだ雨は降っていなく、快適とはいえないまでも、
夏を先取りした感がちょっと嬉しい。
(カヌーに乗ったら大変なんだろうけど・・・)


8時に成田でチェックインして、台湾のホテルに着いたのは19時。
移動の一日となりました。




ホテルで夕飯とって、食後の散歩(ということにして)町に繰り出すのでした。


偶然にも、台湾チームと合流してしまい、台湾式の歓迎を受けました。
それに、生まれて初めてマンボーを食べました。




さて、日が変わって、今日は公式練習でした。




SingaporeとHongkongチームとフレンドリーマッチをして、順調な?仕上がりを
見せ、明日から試合です。




今晩はホテルのサウナ&スパで疲れを癒し、明日に備えます。
ビリヤード場はイラン人の溜まり場と化している。。。

また、結果報告します。

晩安!

いのうえ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ヤンキー工房訪問

  1. 2009/06/11(木) 21:24:10|
  2. ポロ事情|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前回の宮が瀬練習時に預かってもらったヴァンパイア2001Sをヤンキー工房に取りに行ってきました。外れかけたシートを完璧に修理してもらい10,000円也。



立てて置かれていたのは藤井先生の艇。



長利さんの艇はストレッチャーの再設置中。



ヤンキーオリジナル艇の型。
体重の軽い選手や女子選手向けに開発していたため、それよりも需要の多い65〜75kg選手向け艇をリベンジ基に作ってほしいと依頼。日本でのヘビーユーザーは代表選手含めほぼこの体格なので。



これがシャフトなどカーボン製品を焼く窯。専門的なことは分からないですが、技術力は高い様子。

最寄駅は相鉄線のさがみ野。最近は海外の艇を購入するのも安くないため、頑張って良い艇を開発してくれることを期待。本人も頻繁に大会や代表合宿に顔を出してくれるため、皆の要望や生の声を聞かせてあげましょう。そうすれば国産の艇を20万円前後で購入し、チームで揃えられる日が来るかもしれませんね。仕事になる話があれば積極的に振ってあげて、ヤンキー工房を応援してあげましょう!



という訳で本厚木の自宅近くのホルモン焼き屋さんへ移動し、厚木名物になったシロコロを堪能しつつビールをがぶ飲み。更に自宅で飲み直し、ヤンキーは早朝に帰って行きました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[ ヤンキー工房訪問 ] の続きを読む

5/30-31 保田ヶ池カップ

  1. 2009/06/04(木) 13:03:35|
  2. 大会報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
お疲れ様です、勝見です。
ボタカップの結果を報告します。

5/30 予選リーグ
参加者:長利、井上、山崎、虎太郎、勝見(敬称略)
VS 愛大 5-2○
VS HCCblack 5-1?○
VS 北陸龍 3-0?○
予選リーグ1位抜け
練習試合VS BPC 4-3○

もうひとつのリーグではレッドがBPCに勝ちました。
あっきーさんのメールにもありましたが漕ぎでBPCに勝ちました。

夜の部はうちのほかにレッド、HCC、愛大とカヌーセンターで宴でした。
初めはおとなしい感じでしたがあっきーさんが途中から参加し、久々に佐倉劇場が開演され、エンジンがかかりました。(今回のターゲットはHCC)
大城さんの名演技?本音?には目をみはるものがありました。
そこから盛り上がり愛大のパンツ破りが始まって、2枚のパンツと井上さんの指が犠牲になりました。
その後寝る人たちがちらほらいる中、みんなで熱湯風呂にいって虎太郎がフィーバーしてました。(翌日原因不明の打撲ですごい痛がってた)

5/31 決勝トーナメント
参加者:前日のメンバー+あっきーさん、潤さん
VS 三好カヌークラブ 13-1○
準決勝VS BPC 4-0×
3位決定戦VS HCCwhite 4-3○(延長)

朝起きると潤さんから今からいきますとメールが!
尊敬します…。
試合の詳細、課題はあっきーさんのメールの通りです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

DTIブログって?