容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

4月29日 オールディーズ始動!

  1. 2009/04/29(水) 00:00:00|
  2. オールディーズ活動記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
生田です。

30歳以上のベテランメンバーにて結成したチーム


「佐倉オールディーズ」


ついにその全貌が明らかになりました





この日は全員が揃いませんでしたが、
以下メンバーが何年ぶりかの再結成!

1.岩永 修平(33)
2.鈴木 武(31)
3.生田 剛志(33)
4.丹羽 健太郎(35)
5.菅谷 健介(35)
6.井桁 孝浩(32)
7.長利 智隆(45)
8.保谷 健太(33)

※平均年齢 34.6歳

11月に開催される台湾での大会を最終目標として
今シーズンの活動をスタートさせました。


デビュー戦は活きの良い若手チームと軽く6試合

2勝、3分け、1敗

と、試合をこなすにつれて体力の差が如実に出ましたが、
随所でキラリと光るプレーを見せたオールディーズがなんとか勝ち越しました。

当日は快晴&無風という最高のコンディションの中、
思う存分ポロを楽しむことが出来ましたね。























これからも神出鬼没で沼や色々な大会に出没予定です!

みんなで楽しくやっていきましょ!




このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

九州遠征 追加寄稿

  1. 2009/04/27(月) 23:48:56|
  2. 大会報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
山崎です。
せっかくなので、他チームの参加者からもコメントいただきました。
今後も、こまめにこういった寄稿も増やしたら面白いかなーと思います。

愛知、三好レッドドラゴンの皆様
<写真左より蒔田 石原 増井(敬称略)>



石原さん
『7年ぶりくらいに参加しました。今回はETC激安を利用して今までで一番遠い長距離運転でした。

当時と比べて、続けているメンバーも多かったですが、熊本の高校生など新たな地域も増えていて、なんだか嬉しい気がしました。自然に囲まれている大会会場で、試合がないときはボーッと外を眺められて時間が止まった感覚があって、気付いたら夕方になっていました。

いつも一緒に試合に出ない佐倉の山崎くん、あわらの潤くんとカヌーができて、代表で揉まれている二人はやっぱりうまいなと思いつつ、試合中は助けられっぱなしでした。

また行ってみたいなと思いました』

蒔田さん
『九州の文化が堪能できて良かったです。
TERUのモノマネがウケて嬉しかったです。頑張ります。』

増井さん
『初の九州上陸で、テンション高めな感じでスタートを切れました。

最近の遠征では、カヌーを楽しむよりも、その土地の文化を楽しみたいという欲の方が強いですが、今回の遠征では、初日の観光で満足度95%を達成する程の盛り上がりで、思い残す事なしでした。

残りの満足度を満すためのカヌーでしたが、噂通りのフェイスガードなしのチームや、いきなりキレのあるロングシュートを撃つチームを見れて、なんだか新鮮なカヌーができました。

地元の皆さんの雰囲気も良く、豪華賞品、特別商品(地元銘菓)も頂き、良い大会でした。』

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

九州遠征【佐賀県神埼市 日の尺池】

  1. 2009/04/27(月) 20:22:37|
  2. 大会報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
山崎です。

さっそく先週末行ってきた九州遠征のレポートです!!

【はじめに】
何で今回行こうかと思ったかというと、ETC1000円という、麻生内閣唯一の素晴しい政策が始まったこと、また先月の三好の選考会に熊本から高校生が来ていた事に、刺激を受けたことがきっかけでした。

参加者
千葉:山崎
愛知:石原 増井 蒔田(牧内)
福井:じゅん(日曜のみ)

金曜21時、山崎の果てしない挑戦は始まりました。
まず三好まで400km単独でのドライブ、ここは難なくこなし、無事に到着!
ちょうど山梨でもクラフトの大会があったことから、山梨組とここですれ違い。

いよいよ4人での珍道中の始まり。
普段一緒に遠征する機会のない愛知勢とのドライブは新鮮です。

滋賀を越え、兵庫を越え、岡山を越えました。
ここからは、岡山より西に行ったことなかった僕にとっては、未知の領域。
広島が見えたときperfume大好き蒔田さんのテンションは・・・

意外と低かった。
みんな疲弊していました。もう限界に近かったです。

そんな事いってもまだまだ、先は長い。

宮島にて撮影。今回のメンバー



宮島の風景



出発してから15時間後。ついに本州の最西端!
下関に来ました。

壇ノ浦パーキングの風景です。





関門海峡の景色に感動しつつ、ついに九州に上陸!!
真っ直ぐ佐賀に進めば、ここから1時間強で着くがそんな事はしない。

やはり博多に行かねば!!

で、行きました。

NA・KA・SU!!



噂に違わぬ上品な街並みに一同感動!
リビドーを突き動かされました。



やっぱり博多ラーメン!



大満足の我々はその勢いで一気に佐賀へ!!
スタートしてから約20時間後、ついに到着。

かの有名な吉野ヶ里遺跡にほど近いところにある
佐賀県神埼市日の沢池



ここは、九州で唯一の常設カヌーポロコートがあるのです。



本日はここで宿泊&交流会!



鹿児島のアメンボの面々と、宮崎の人々、熊本の八代農業のOBと関西のみんなと楽しく夜を過ごしました。
旅の疲れで12時には就寝・・・

しかし7時には健康的に起床!
さっそく練習です。

ここでちょっと紹介

日高さん:過去に三好にも来た事がある九州屈指のプレイヤー。
現在宮崎のチームでやっています。
ナントだいぶ昔に会ったボクの事を覚えててくれました!
カヌーポロに熱く、夜は周りが呆れるくらい語り合ってしまいました。



ぢょん:同じく宮崎でやっていましたが、現在別のトコに住んでるらしい。
何とボクと出身地が一緒!しかもウチの姉と同級生。
つまりは中学の先輩である。世の中の狭さを思い知りました。



その他、写真を撮り忘れてしまいましたが、九州の人々はとても温かく、そして面白い人が多かったです。

じゅんも無事合流。前日はカプセルホテルで夜を明かしたらしい・・・。
来年は予定合わせて一緒に行けるといいね。




岩やんも来てました!!関西も川の人を勧誘したりして、人を増やすため頑張っているみたいです。



そして、何故かこの人も!!


益荒男・山本。
現在仕事の都合で九州に住んでるそうで、今回は関西チームで参加。
こんなとこで会えるなんて感動です。どんな形でもカヌーを続けていれば、どこかで会えるんだなーと思いました。


せっかくなんでポージングをお願いしてみました。



いよいよ開会式です。


総勢10チーム。
関東より盛んです。
それでも、年々カヌーポロ人口は減少傾向だそうで、何処も人数確保には苦労しているみたいです。

【九州のカヌーポロ】
事前に多少の予備知識はあったけど、実際目の当たりにして衝撃を受けました。
緩衝材とフェイスガードの普及率が低い。
カヌーポロが最初に伝来したのは、1970年代後半の大分県のどっかだと昔聞いた事がある。
恐らくその頃のまま、進化せず独自の生態系で今に至っているようだ。

『カヌーポロのガラパゴス』でした。

特に面白いと思ったのは、地元佐賀のKCPランチャーズ。
スラの人なんかがやっている老舗のチームで九州では1・2を争う実力。
過去に日本選手権に出たこともあるそうです。
とにかく、ゴールが見えたら打つ!打つ!打つ!
届く距離で前を向いていれば、タイミングなんてお構いナシなのである。
しかし精度が高い。面白いように点が入る。
僕らは直接あたる事はなかったけれど、関西チームも延長戦までもつれ込むほど苦戦を強いられてました。
まずシュートありきの考え方は僕たちの今後の戦術のヒントになるように思いました。


そんなこんなで決勝は

押忍!!イチジクファイターズ(ぼくら) 対 田亀(関西)

の余所者対決。
結果優勝させていただきました。



優勝商品は、なんと豪華にバーベキュー用、キッチンテーブル!
何故か増井さんが準優勝の商品、バーベキューコンロと交換してしまい、みんなから大ひんしゅくを買っていました。

その他にも本州からわざわざ来てくれたという事で、大会側からお土産をいただいたり、至れり尽くせりでした。

そして最後に大会MVPというものもあり
こちらは私がいただいておきました!!

これが商品。



うーん・・・似合わないよなぁ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ちょっとまえのはなし

  1. 2009/04/22(水) 21:07:53|
  2. カヌー以外|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
初めまして!?お久しぶりです!
今シーズンからINVERS入りした、
コタロウです。

カヌーはへたくそで、
静岡から出てきたばっかの田舎者ですが、
いろいろと勉強させていただきます。

先日(4月11日土曜日)、
篠崎公園にて、花見をやりました☆




外で飲むのは最高ですね。
和やかだし、風は気持ちいいし。
最高の気分でした♪



私、コタロウは午前の練習で、
疲労していたせいか、
腹がペコペコで、
じゃんじゃん食べて、ガンガン飲みました。


自分は結構食べるのですが、
体はまだまだ貧弱で、
おっきな体に常に憧れています!!



この方↑が皆さんご存知の、
日本選手権でMVPを獲得した、
自分が愛してやまない選手の一人の、
やまざき あきら さんです。


日本一のプレーヤーともなると、
体がデカイです!!!
あきらさんデカイですっ!!!!!
キレてます。。


生田さんの学生時代の友達の
こばさん、たかぎさん、すーさん、じゅんさんとは
初めてご一緒させてもらいました。

みなさん、強烈なキャラの持ち主で、
笑いがなくなることはありませんでした。
また、なにかきっかけを作って飲みたいものです。

まつもとこたろうでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ETC1000円スタート!

  1. 2009/04/07(火) 08:16:54|
  2. 練習日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
こんにちは!
山下です。

3/28土曜日
朝から少し肌寒く感じる放射冷却の朝!
そう!ETC千円がスタートした朝!
今日はかなり混んでるのかなぁなんて話しつつ、
昨晩からお世話になっている生田家を出発!!
最近、はまっている篠崎駅のドトールで井上さんを待つことに・・・

なぜ、はまっているかって!?
そりゃ、コーヒーがおいしいからに決まっているじゃないですか!!
決して女の子がいつもタイトな制服をまとっていて、それをじろじろ見にいっている訳ではありません

しばし、待つと井上さんが篠崎駅に到着。
たっぷりと視か…味覚を楽しませてもらい、沼へレッツゴー!!

走り出してみると、道は思いの外、空いていて、
いつもと変わらない感じで、ホッとしました。


この日、先週に架けたゴールのもう一対を設置し、
新生印旛沼カヌーポロコートが完成しました。

やはり、重量感あるゴールは撥ね返りも良く、最高ですね〜

この日の参加は生田・井上・山崎・山下・勝美です。
お昼ごろから、ぐんぐん気温は上昇し、新ゴールのこけら落としということもあり、練習は盛り上がり、10時半頃から14時半までの長時間の練習となりました。

練習後、鈴木さんが会社からBJリーグ(バスケット)のチケットが入手できたので…とお誘いを受け、生田さん・愛佳さんと有明コロシアムへ行きました。

と、そこに昨日引っ越してきたばかりの虎太郎も参加



そして、鈴木さん家族と合流し、BJリーグを堪能しました!










会場には元巨人の桑田が来ていて、遠めですが・・・

夕食は全員で豚しゃぶパーティ

潤はかなり大きくなっていて、すくすく育っていて何よりです。

翌朝、虎太郎の携帯に帝国データの方から電話が・・・。
そう、この日は入寮式だったそうで、
「昨日は飲んで、先輩の家に泊まりました・・・」
と大物新人っぷりを見せつけてもらいました。

で、足早に下北沢まで帰っていきました

虎太郎は帰りましたが、河村が合流し、河村と山下は江戸川を漕ぎに。
生田さん鈴木さん一家は車でブーン!と、生田家から上流5kmのところにある柴又帝釈天へ行きました。

ここは「男はつらいよ」のロケ地で有名なところで、
神社とそこにつづく門前町はそこだけ時が止まったかのような、
懐古的な気持ちにさせてくれる、とても良いところです。

これは、男はつらいよの中でも登場するお店のだんごです。
おいしかった〜

と今週も満喫の週末でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

DTIブログって?