容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

3/28-29 練習日記

  1. 2009/03/29(日) 00:40:26|
  2. 練習日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
こんにちは!
山下です。

3/28土曜日
朝から少し肌寒く感じる放射冷却の朝!
そう!ETC千円がスタートした朝!
今日はかなり混んでるのかなぁなんて話しつつ、
昨晩からお世話になっている生田家を出発!!
最近、はまっている篠崎駅のドトールで井上さんを待つことに・・・

なぜ、はまっているかって!?
そりゃ、コーヒーがおいしいからに決まっているじゃないですか!!
決して女の子がいつもタイトな制服をまとっていて、それをじろじろ見にいっている訳ではありません

しばし、待つと井上さんが篠崎駅に到着。
たっぷりと視か…味覚を楽しませてもらい、沼へレッツゴー!!

走り出してみると、道は思いの外、空いていて、
いつもと変わらない感じで、ホッとしました。


この日、先週に架けたゴールのもう一対を設置し、
新生印旛沼カヌーポロコートが完成しました。

やはり、重量感あるゴールは撥ね返りも良く、最高ですね〜

この日の参加は生田・井上・山崎・山下・勝美です。
お昼ごろから、ぐんぐん気温は上昇し、新ゴールのこけら落としということもあり、練習は盛り上がり、10時半頃から14時半までの長時間の練習となりました。

練習後、鈴木さんが会社からBJリーグ(バスケット)のチケットが入手できたので…とお誘いを受け、生田さん・愛佳さんと有明コロシアムへ行きました。

と、そこに昨日引っ越してきたばかりの虎太郎も参加

そして、鈴木さん家族と合流し、BJリーグを堪能しました!

会場には元巨人の桑田が来ていて、遠めですが・・・

夕食は全員で豚しゃぶパーティ

潤はかなり大きくなっていて、すくすく育っていて何よりです。

翌朝、虎太郎の携帯に帝国データの方から電話が・・・。
そう、この日は入寮式だったそうで、
「昨日は飲んで、先輩の家に泊まりました・・・」
と大物新人っぷりを見せつけてもらいました。

で、足早に下北沢まで帰っていきました

虎太郎は帰りましたが、河村が合流し、河村と山下は江戸川を漕ぎに。
生田さん鈴木さん一家は車でブーン!と、生田家から上流5kmのところにある柴又帝釈天へ行きました。

ここは「男はつらいよ」のロケ地で有名なところで、
神社とそこにつづく門前町はそこだけ時が止まったかのような、
懐古的な気持ちにさせてくれる、とても良いところです。

これは、男はつらいよの中でも登場するお店のだんごです。
おいしかった〜

と今週も満喫の週末でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

3/21.22練習日記

  1. 2009/03/24(火) 14:47:49|
  2. 練習日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
侍ジャパンの内川がベンチに帰ってくるとき、
チームメイトからアゴにハイタッチされるシーンがたまらなく好きです。

はじめまして井上です。

野球!!V2!! INVERSも!!V2!!ということで、
選考会後の初めてのチーム練習報告をします。

21日(土)


生田、井桁、山崎、山下、勝見、慎之介、井上 (敬称略)

軽くアップをしてからの、3vs3(マンツー)を中心に。

今の沼は水位が浅くて水が重たい。まぁ、チューブを付けて濃いでるようなもんで、パワーアップにはいいかも。
ターンをすれば、ケツが底に刺さるし、ロールをすればヘドロが食えるし、
アッキーも水面に立っちゃうくらい。



スゲーな!!

ランチは佐倉のオ○ジン弁当の裏メニュー、「のりナイルパーチ弁」をみんなで青空弁当して、




午後は、老朽化が激しいゴールのリニューアルをすることに。




あきら、アッキー、中鉢が、ジョイフル本田から特別に仕入れた工具を使用しての完全自作。



元バルブ職人のあきらと、現役土建屋さんのアッキーにかかれば、チョロい作業みたい
個人的にはチーズとかエルボとかユニオンとか、結束部のネーミングがツボでした(笑)



みんなで協力して、作る作業は楽しいなぁ〜

そんなこんなで、出来たどー!
防食テープを張ったから塩ビ管にしか見えないけど・・。




早速、出来上がったゴールにためし打ち。
「おぉー!!」
跳ね返り、音ともに満点!これだ!
ゴールがしっかりしているだけで、練習に入る気合ががぜん違う!

3vs3のゲームを一つして、本日の練習は終了。
明日はもう1個のゴール作りじゃ!


夜は生田夫妻とジュンさんトモさんとで、「コイホル」こと小岩ホルモンで夕食。
お肉もさることながら、厚切りレバ刺しが絶品!!
伊佐美と佐藤がお手ごろ価格で飲めるのも、ポイント高し。

その後、105円餃子でおなじみの香港夜市で2次会。焼酎ボトルを1本空け、アッキーこの時点ですでにべろんべろん。





これでは終わりません。3次会は歌広に突入。
この辺はかなり効いちゃってあんまり記憶が無いのですが、アッキーと半裸でチョコレイトディスコを踊ったのは体が覚えています・・。


帰れると思っていたのだが、気づけば2時前!!
楽しい夜は更けていきました。

22日(日)


井桁、山崎、中鉢、白崎、(遅刻:山下、井上)

強風と雨のため、艇には乗らず。
もう片方のゴールを作成。
昨日の反省を生かして「ネット長め、テンション普通、あきら濃い目で!!」



コジャレたお飾りも付いて「ちょい悪風味」に仕上がりましたので、
皆さんも沼に遊びに来た際は見て行ってやってください。
アッキー、やっぱりあれダセーよ!(笑)

以上
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009年選考会

  1. 2009/03/23(月) 01:03:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
こんにちは!
山下です。

選考会に参加された皆さんお疲れ様でした。

選考会の参加者は長利・菅谷・生田・井桁・山崎・井上・山下・勝見・中鉢・麻衣子(敬称略)です。

まず、保田ヶ池に着くと、見慣れないナンバーの車が!
おー熊本ナンバーにポロ艇が積んであるーと興奮する一行!!
それより驚いたのはアンダー受験者の数!
その数なんと40人!
あいつには負けないぞという、若さと勢いとほとばしる新陳代謝で窓が曇っているほどにヒートアップしていました。

そんな熱い雰囲気の中、選考会参加選手の受験ナンバーとも言うべき、ゼッケンを読み上げられました。
八鍬さん「今回は選考会ということもあり、誕生順で呼びます」

1番 生田 剛志  最高です
3番 井桁 孝浩  背中見せてもらいました

と次々と呼び出されていき、
まさかの
9番 山下 明範 1桁でよばれるとは…
まだまだ若いはずなのに…私たちの年代の層の薄さに少し悲しくなってしまいました。
しかし、アンダー受験者は40人、日本のポロ界も明るいのかなと思わせてくれました!!

選考内容は
YO!YO!テスト
20mダッシュ
20mダッシュ(360°ターン含)
遠投
ゲーム
でした。

久しぶりに5対5の試合がいっぱいできて超楽しかったです♪
ただ寒かった〜(>_<)
だけど、乾燥機のおかげで午後からの乗艇着を着るのも苦にはならなかったです。

さてさて、夜も更けてきて、この日は増井家と晃基家と北川家に分散して泊めていただく事にしました。
皆さん、ありがとうございました。

増井家では

あんなことや、

こんなことがあり、とても楽しかったです。


翌日もゲーム中心の選考会をやり、
いよいよ、選考結果の発表!

シニア男子14人全員合格!
シニア女子5人全員合格!

と佐倉からの参加者は全員合格することができました。
今後も代表の一員として恥ずかしくないように鍛えて鍛えて鍛えぬきましょう!!
以上、本当に寒い中での選考会お疲れ様でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

DTIブログって?