容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

YOKOSO!エルビン!!

  1. 2009/02/28(土) 16:03:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
こんにちは!
山下です。

2009・2・14
バ・レ・ン・タ・イ・ンのこの日、
今のところ・・・無縁な山下は六本木でエルビンと待ち合わせ。
しばらくすると、これも無縁な白崎が合流し、
2月とは思えない陽気の中、六本木でこの2ショットは
お寒いものでした。。。

危うく、エルビンそっちのけで
「死ね死ね団」を結成してしまうところでした。

とそこに中鉢が登場し、ズーヒルにてエルビンと無事合流し、
時間も正午過ぎで、ランチを食べに築地まで行くことに。

私はこの日、初めて築地市場に来ました。
お昼時で、さすがに「せり」はやっていませんでしたが、
市場は活気に溢れ、辺り一帯を生臭くしていました。
お昼はもちろん海鮮ドンを食べ、エルビンは初うにを
頑張って食べていました。



エルビンは私より東京の名所に行っていて、
この東京素人からの提案は、ほぼ行ったことがあり、
かなりマニアックな「小石川後楽園」へ行くことにしました。

小石川後楽園に到着し、門をくぐると、
そこは都会のど真ん中にありながら、世間の騒がしさとは一線を画した
静けさがあり、時間がゆったりと進んでいるよな場所でした。



梅祭りを開催していて、とても綺麗に咲いていました。
春が少しずつ近づいてきました。



小石川後楽園は水戸藩縁の地で、かの水戸黄門もこの庭園の
建設に尽力したそうです。




庭園内は以外に広く、全てを歩いて回るのに、1時間半ほどかかりました。
日本各地の名所を一つにまとめた作りで、ちょっとオリジナリティに欠けているのは否めませんでした。
それでも



この円月橋は国内初の石造アーチ橋で、
橋の半円と水面に移る半円で満月になるという美しいものでした。

さて、エルビンも小石川後楽園に満足してくれて、
今夜のディナーを秋葉原でとることにしました。

秋葉原でお店を探しつつ、ぶらぶらしていると・・・
電気街口の東側にあるビルが気になり、一同は吸い込まれていきました。
そこは大人たちの欲望が具現化した玩具で溢れかえっている、かなりHなお店でした。

後楽園で歩き疲れていたエルビンも、これには興奮し、エルビンビン状態になっていました♪


ビンビンタイムもそこそこに、夕食は近くの焼き鳥屋に入りました。
そこへ井桁さんと井上さんも参加し、シンガポールのカヌー事情などを聞き、焼き鳥屋を後にしました。

そろそろ夜も更けてきて、では・・・
ということで、大人なお店くことに!

そこは秋葉原駅からも近く、怪しく光るネオン街♪
良さそうな雑居ビルを見つけ、エレベーターに乗り込み、上層階へ。。。
エルビンはこういうお店には来たことがないということで、
少し緊張気味!!

エレベーターのドアが開き、お店の中に入って行くと、中から・・・
「お帰りなさいませーご主人様」とかわいい声が。

全員がメイド喫茶は初めてのことで、メチャメチャおもしろかったです!
さすがに時間が閉店間際だっただけに、本気の方たちが多く、
その道の諸先輩方を見て、喫茶の遊び方を勉強させていただきました。

その後に入った、ローズクラウンでも隣の席は「ガンダムマニア」のオフ会らしい団体で、秋葉原の夜を大満喫でした。

その後、エルビンがアゲハに行きたいということで、新木場へ移動!時刻は23を少し回ったところでしたでしょうか!?
アゲハに行った事の無い一同はどこにアゲハがあるかも分からずにいました・・・。
そこにアゲハの事なら何でも聞きなと言わんかのごとく颯爽と秋良さんが登場・合流して私たちをアゲハにいざなってくれました。

朝、5時まで踊り続け♪
エルビンもアゲハには満足してくれていたみたいで、
新木場でエルビンとお別れをしました。
エルビンは今回の旅も楽しんでくれていたみたいだし、こちらも楽しく過ごさせてもらえました。

エルビン!また来てね♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

DTIブログって?