容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

第27回千葉県知事杯争奪カヌーマラソン大会

  1. 2009/01/13(火) 00:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
こんにちは!
山下です。

1月11日(日)の千葉県知事杯のレポートをします。

まず最初に、各選手のエントリー状況です。
井桁…A-1
井上・山崎…ファルト(川用二人乗り)
山下…ワイルド
勝見…ポロ

当日、前日から柏入りした、秋良さんと井上さんの二人と大会会場の松戸へ少し道に迷いながらも、何とか集合しました。
この日は天気も良く、気温は低いながらも風が無いというベストコンディション!!

刻一刻と迫ってくるスタート時間…、ギリギリまで眠ろうとする井上さんと山下。。。
そして、少し寝過ごした山下をせかす大会関係者のおっちゃん等の様々なドラマが入り乱れ、そしてスタートの時!!!

もう、皆並んでるからいいんじゃないのと思うほど、スターターがじらしてくる中、スタートの合図が江戸川に鳴り響きました。

スタートと同時に川面を埋め尽くした265艇が動きだすときは「赤壁に対面した曹操軍さながら」の様でした。レッドクリフを見た山下だけに少し興奮気味なスタートでした。

スタートしてから1kmも過ぎた頃には同レベル者同士のグループが形成され始め、お互いが暗黙の了解的にK-4をペースメーカーにして、それに続くことに。
レースが進むにつれ、現在のの自分の順位が判かりだし、私のカテゴリーであるワイルドの中では2位にいることが判明!!
「よーし!これはいっちょやったるかー!!」
とはならず、自分のペースの維持に専念することにしました。。。

そんなこんなでレースも半分を超えた頃には形成していたグループから一人、また一人と脱落していくサバイバルレースの様相に・・・。

残り1kmほどまでK-4に喰らいついていた山下もK-4のスパートには付いていけず、自分の限界でゴールへのスパートをかける事に。
最後の折返しをしてから少し漕いだところで、井上・山崎ペアとすれ違いましたが、その時、二人はこちらには気付いていない様でしたが、井上さんからは「秋良!行くぞー!!」との力強い声が聞けました。その声を聞いた私は反射的に「がんばれー!」と言っていました。なんか、とても感動していました。
その時、井上・山崎号は同カテゴリーの3艇で混戦していました。
そんな井上さんの声にこちらも元気をもらいつつゴールをしました。

全員がゴールし、結果が出たということで確認をしに行くと、
井上・山崎ペアは優勝!!
勝見も優勝!!
山下は3位!!
井桁さんは4位!!
という結果でした。

そして、閉会式を迎え、各カテゴリーの優勝者がメダルを授与されました。







いよいよ総合優勝チームの発表です!
今大会は我々、佐倉市カヌー協会は2連覇中であり、過去Y校しか成し遂げていない3連覇がかかっている大会でもあります。

結果が10位から読み上げられていき・・・。
なんと2位佐倉市カヌー協会と読み上げられてしまいました。
1位は桃の木カヌークラブでした。
佐倉市カヌー協会と桃の木カヌークラブの総得点数は
59対64
で、その差5点でした。
なんとも惜しい結果ではありましたが、また来年は挑戦者の立場から出直しです。来年はタイトルを奪回しましょう!!

最後になりましたが、大会に参加された皆さんお疲れ様でした。










このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

1月9〜12日 カヌー以外満載の3連休

  1. 2009/01/12(月) 00:00:00|
  2. カヌー以外|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
生田です。

1月9日(金)から12日(祝)の間の出来事を
簡単にレポートします。


1月9日(金)

菅谷さんとアッキーと生田で君津プールへ
練習をさせてもらいに行きました。

君津のプールは最高に暖かく、
1時間ちょっとの練習でしたが久しぶりのカヌーを
大いに満喫できました。

そして練習後は3人で居酒屋へ
軽く飲んで翌日の朝練習に備えるつもりでしたが
いかんせんメンツが良すぎました。。。

菅谷さんの美声、アッキーのカラオケ番長ぶりで
お店のママから芋焼酎ボトルをいただくことになり、
すっかり夜更かししちゃいました。




1月10日(土)

前日フィーバーしたので起きれないかと思いきや!
朝8時から2時間みっちり練習をして
3連休はロケットスタートをきることが出来ました。

その後、アッキーと勝見と一緒に沼まで行き、
今年最初の沼詣&初漕ぎ!
と思いきや、あまりの強風に菅谷さんと生田は帰宅の途に。



生田は帰宅後に

「そうだ!厚木行こう!」

と思い立ち、厚木へ急行!!!

以下、厚木の武・こんちゃん・潤との楽しいひと時です。



















お祝いにプレゼントした「タイガースーツ」は
まだ大きかったね、成長したら着てくれ!




カンフーの達人に見えるシックな服は名づけて
「小兵衛スーツ!」
どこの子よりも男らしく育って欲しいとの願いを込めました。
(※ 潤は女の子です。。。)
















タケシが作ってくれた鶏肉のシェリー酒煮込み
美味かったぁ〜




そして、恒例の4ヌーク!
(もちろん事前の打ち合わせなし!)












1月11日(日)

生田が雪が見たいというので、
タケシの案内で宮ヶ瀬ダムへ。










かなり寒くてビックリでしたが、お目当ての雪も見れたので目的達成!
ということで、帰宅の途に。

こんちゃんと潤を家に残して
タケシも一緒につれて帰ると言う暴挙に出ましたが、
こんちゃんは快く送り出してくれました。

生田家に帰宅した3人は
今日のメインイベントが開催される会場へ移動。

そう、レジェンド直樹さんがやっている亀有の人生劇場です!

お店に入ると見慣れた顔が、、、




そう、ヒロコとケイコです!

連絡を取り合って集合したわけでもないのに
偶然同じタイミングでの来店でした!
・・・相変わらず引きが強い。

その後、菅谷さんカップル&生田大学友人のコバカップルも
来てくれて大盛り上がりで夜は更けていきました。


































1月12日(月・祝)

タケシと2人で今日は何をしようか?
と悩んでいましたが、そうだ!バスケがやっているよ!

ということで、代々木第一体育館にて開催されている
全日本バスケットボール選手権の決勝戦を観戦してきました。

対戦カードは
昨年優勝のアイシンと初の決勝進出となる日立です。

試合は序盤からアイシンの強烈なディフェンスを崩せなかった
日立が終始ペースを握れず、アイシンの圧勝でした。






















以上、あまりカヌーとは関係ありませんが、
充実の3連休を過ごすことが出来ました。



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

DTIブログって?