容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

12月26〜30日 トワネイ来日

  1. 2008/12/26(金) 00:00:00|
  2. カヌー以外|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12月26〜30日まで新婚旅行で日本に来ていたトワネイより
写真が届きましたのでアップします。

















































このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

12月20日佐倉invers忘年会

  1. 2008/12/20(土) 00:00:00|
  2. カヌー以外|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
こんばんわ、勝見です。
12月20日に行われた佐倉invers忘年会、前後のこともふまえてアップします!

前日〜忘年会前

12月19日金曜日夜から生田さんが君津の練習に来てくれました。
練習後は僕の倉庫の近くで開いていた唯一の(田舎なので)居酒屋さんにいきました。
とりあえず残り物でといったら肉とおいしい白ご飯をいただきました、店主のお母さん曰く白ご飯が自慢らしかったです。
ビールもおかわりは新しい冷えたジョッキで出してくれて地元なのに君津にもこんなお店があることを初めて知りました。
次の日7時半より朝練があったのですが倉庫に帰りワインと焼酎を飲んでいい気持ちで寝ると起きたら8時20分と1時間しか練習できませんでした…、申し訳ないです。。。

君津で練習後生田さんの家に行き昼食後生田さんはトレーニングに行き僕は忘年会とその後のフィーバーナイトに備えてお昼寝しました。
忘年会まで時間があり愛知から駆けつけた虎太郎も暇しているということもあり秋葉原に前乗りしようと話になり、そしてせっかくなのでメイドカフェに行ってみようということになりさっそく愛知のアドバイザーに連絡をとるとおすすめのお店の名前だけでなくフロアの指定のメールが!さすがです。(ちなみに本人は広い家に一人?でりんごを食べていたらしい。)

秋葉原で虎太郎と合流後虎太郎の案内で秋葉原の「@ホームカフェ」というメイドカフェにいきました。
そこはビルの4階〜7階までがメイドカフェで5階はコスチュームが和服とどんな客層にも対応できるように工夫してました。
しかしさすが秋葉原一(愛知の増◯さん曰く)、その日は妹Day♡ということもあり全フロア満員御礼!
外から中の様子を伺い他の客が「おかえりなさいませ、ご主人様」とテレビで見たのと同じように案内されているのを見てメイド未体験の生田さんと愛佳さん、僕は満足してその場を後にし忘年会会場に向かいました。(メイドさん以外と可愛かったです!)

忘年会

今回の忘年会はあっきーさんが幹事でした。
場所はNIJYU-MARUというお店で個室でスペースもぴったりで料理も時間もばっちりで名幹事とはこのことだなと思いました。
参加者は長利、八鍬、菅谷、菅谷さんのお連れの方、生田、愛佳、井桁、糸田、井上、山崎、友子、山下、虎太郎、中鉢、麻衣子、勝見でした。(敬称略)
さすが水上も陸上も日本一のチーム、終始笑い声が耐えませんでした。
結局3時間のところを4時間にしてもらい、長利さんからの締めのお言葉と虎太郎のあいさつ、八鍬さんの1本締めで楽しかった忘年会は終わりました。
が、夜はまだまだ長かったです…

忘年会後

忘年会の数日前に虎太郎、勝見両名に身分証を持って来るようにとのメールが…
そして忘年会後に秋良さん、井上さん、虎太郎、勝見でタクシーに乗り込み着いた先はアゲハ!
虎太郎はもちろんのことぼくも話で聞いたことしかなく初めていきました。
免停勝見は免許がなく学生証しかなくあやうく入れないとこでしたが多めに見てもらいました。
着いたのが12時前だったので人はまばら、男女比も3:1で男が多かったです。
とりあえず広さにびっくりしました。
12時過ぎから人がだんだんと多くなり、しばらくは4人で酒を飲みつつ物色、しかし好物件でも7人の大所帯だったり連れがいたりとなかなか難しく…。
お二人も今日はあんまり良くないかも?と言ってました。
しかしレベルは高し、千葉の田舎クラブなんかと比べるのも失礼だなと思いました。
しばらくするといつの間にか虎太郎と二人に!
しかし想定内、この広さと暗さの中探しても無駄だろうと思い二人でまたしばらくぐるぐる、そうすると僕好みの裏原系の子が落ちてました。
このままで終わっては憧れには近づけないと発起し虎太郎をちぎりました。(同期なので遠慮なし)
マンツーかけてたので3人の様子はまったくわかりませんでした。
しっかりアドレス交換して気付いたら朝方でケータイをロッカーに忘れた虎太郎を探すと長旅の疲れで椅子で寝てました。
その後すぐ解散しました。
写真がないのでだらだらになってしまいましたが以上です!


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

12/13 練習日記@沼

  1. 2008/12/14(日) 00:00:00|
  2. 練習日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
こんにちは、中鉢です。練習報告沼編です。
参加者は秋良先輩、アッキーさん、中鉢の三人でした。練習内容は以下のとおりです。
・アップ1キロ
・コート縦ダッシュ
・コート端までダッシュ⇒180度⇒真ん中で360度⇒端までダッシュ&180度⇒真ん中までダッシュ&360度⇒端までダッシュ⇒端までバックダッシュ
・パス
・シュート

練習後は秋良先輩のおススメで酒々井の「らーめんかなめ」へ。駅近くにひっそりとあるお店で、昼時の3時間半しか営業しないという一見怪しげなお店です。さっそく看板メニューの酒粕らーめんを注文。かなり酒臭いのかと思いきやまったくそんなことはなく、麺がモチモチでおいしいあっさり系ラーメンでした。緑色の何かが麺に練りこまれているのが気になったのでおばちゃんに聞いてみたところ、「ちゃんと食べれるから大丈夫!危なくないよ!」とのこと。何回か聞いてみましたが結局教えてくれませんでした。ちなみになぜか店内がライブ中継されてました。http://www.raumen-kaname.com/main.html

お腹も落ち着いたので手作りゴールに使えそうな部品を見に行くことに。ここで元バルブ屋さんの秋良先輩の本領発揮!いろんなパーツの使い方を詳しく説明してくれました。かなり頼もしく感じました。
U字ボルト

シール剤


白継ぎ手(チーズ)

白継ぎ手(エルボ)

ゴールはアルミパイプをつなげて作ることになりました。今度の総会で予算をお願いしてみる予定です。
以上です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

12月13日 バスケ観戦記

  1. 2008/12/13(土) 00:00:00|
  2. カヌー以外|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
生田です。

12月13日(土)の活動報告です。

午前中は河村とジムでウェイト

木曜日に胸中心のメニューだったため、
今日は背中中心でやりました。

アップでランニング10分、
ストレッチを入念に行ったあと、

片手ローイング(左右) 30kg×10回 3セット
両手ローイング 60kg×10回 3セット
チニング 補助重量20kg×10回 3セット
(補助重量を使うと自重より軽くなります)

上記を2週し、その後

体幹部(腹筋・背筋下部・脇筋)を自重で飽きるまで

最後に肩(サイドレイズ)
ダンベル10kg×10回 3セット を 3週

約45〜60秒のインターバルで行い、
約90分ぐらいかかりました。


その後帰宅し、風呂に入ってリラックス。


さて、ここからが本日のメインイベント!

bjリーグ(プロバスケットボール)観戦です!

対戦カードは東京アパッチvs浜松フェニックス

なぜこの試合を観に行ったかというと、
浜松チームに身長236cmの中国人、スン・ミンミン選手が
いるからです!!!

NBAで最高身長のヤオ・ミンでさえ227cm
それよりも10cmも高いバスケ選手が日本にいるのです!

恐らく、現在日本国内にいる人間で最もデカイ人間でしょう。。。

試合内容自体は浜松のワンサイドゲームで
面白くありませんでしたが、

スン・ミンミン選手の大きさと、久々の生バスケ観戦はなかなかに
楽しく、一緒に行ったみんな大満足でした!!!

東京vs浜松 試合レポート



以下、その時の写真です!

一緒に行ったのは
愛佳、大学時代友人のジュンと彼女のトモちゃん、
河村とアッキーです!
(河村とアッキーの写真は撮らなかった。。。)





白い服を着ている明らかにデカイのが
スン・ミンミン(236cm)!!!











紫色のジャージはホームチームの
東京アパッチ!























試合観戦後は生田家に帰って、
みんなで水炊き鍋をして大いに盛り上がりました!

いやぁ〜
充実の土曜日を過ごせました!!!

以上。



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

12月6・7練習日記

  1. 2008/12/07(日) 00:00:00|
  2. 練習日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
こんにちは。
山下です。

12月6日(土)は艇庫の大掃除を行いました。
参加者は生田・井桁・井上・山崎・勝美・慎之介・中鉢・麻衣子
・白崎・山下(敬称略)でした。
約2時間ほどの作業で艇庫内はかなり綺麗になり、気持ちがいいもんですね。
1年間の溜まった垢を落とす、ちょっとセンチな行事でした。

その後、白崎が帰り、メンツが良かったので、5対4の試合を2時間やり続け、みんな大満足の内容の練習ができました。

さらに、その後の若手ミーティングで山下がキャプテンに選ばれました。皆さんよろしくお願いします!

12月7日(日)はJISSでの代表合宿に参加してきました。
参加者は長利・生田・井上・勝美・中鉢・山下でした。

練習内容は漕ぎ中心で、午前のメインメニューは1分間のダッシュ後、1分間の休憩を4本で1セットとし、6セット行いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

DTIブログって?