容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

10/25-26 岡山カップ

  1. 2008/10/26(日) 03:04:23|
  2. 大会報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
勝見です。岡山カップの報告をします


参加者:山崎、勝見、竹田、白崎、中村、勝見(弟)
今年の参加チームは坂田さんの卍党、おっ!サン、big slope、dele zuezo(岡山のレーシングの高校生チーム)と僕らのaskチュ−リップの5チームのみでした。
やはり5チームだけだと試合数も少なく夜の宴会も寂しかったです。

予選リーグ5チーム総当たり全勝
決勝戦VSおっ!サン 6-1◯
優勝askチューリップでした!


時間も遅く始まり早く終わったのでしっかり観光してきました。
まず初日8時頃会場付近に着き11時受付のため海沿いをひたすら車を走らせ市場を見つけました。
ちょうど地元の祭りみたいなものがやっていてあきらさんがこんなレアで粋なものを購入してました。


たこめし、たこからあげ、うどんを食べて会場へ。
夜は去年と同じく中華料理で宴会でした。
次の日大会終了後は瀬戸大橋をわたり香川へIN、井上さんおすすめの「ぴっぴ庵」でうどんを食べました。めちゃくちゃうまかったです!おいしすぎて白崎は鼻でうどんすすってました。画像が無いのが残念…。


その後淡路島の方へ向かい途中渦潮も見て満喫して帰ってきました。

今回は君津の中高生をまぜてもらいMVPと一緒に試合に出れて二人ともいい経験ができたみたいです。
またちょくちょく練習には一緒に行きたいと思ってます。
しかし車中にてあきらさんが話しかけていたのに会話にならず…。
この冬はとりあえず保健の授業とコミュニケーション合宿が必要なようです…。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

関東選手権大会in山梨(10/19)

  1. 2008/10/19(日) 00:00:00|
  2. 大会報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10/19(日)にクラフトパークで行われた関東選手権大会に長利・菅谷・井桁・中鉢・高橋・白崎の6人で参加してきました(敬称略)

十月の半ばということもありさぞクラフトパークは寒いんだろうなと思っていましたが意外にも暖かく最近の千葉よりよっぽど暖かかったです。
参加チームは駿河台大学、KCC、身延高校、佐倉の4チームと少なく、大会も14時前には終わってしまいました。

決勝は佐倉対KCCで、中鉢先輩のシュートにより先制するも僕のミスにより追いつかれてしまい結局延長の末負けました。ちゃんとキープしていれば負ける試合では無かったので非常に申し訳なく思っています。

以上です。 白崎

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

井桁さん・節子さん結婚式

  1. 2008/10/16(木) 23:31:50|
  2. 結婚式|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
こんにちは山下です。

井桁さん・節子さんご結婚おめでとうございます。

10/11 銀座のラフィナートに到着!
11時から結婚式が始まり、少し緊張した面持ちで井桁さんが入場
私たちの視線が集中した為にハニカミ新郎になっていたのが印象的でした。






潤は秋良さんの横でがぶがぶ飲みでした♪







披露宴ではムッシュ井桁が登場したり、



井桁さんの会社での寝っぷりが紹介されたり、
長利さんの変顔ビデオなど、楽しく盛り上がりました!!




披露宴は15時に終わり、16時半からの2次会へレッツゴー!

2次会ではかなりの数のカヌー関係者が集まり、井桁さん人望の厚さとカヌー人の楽しそうな所には集まる習性がうかがえました。








2次会ではビンゴ大会やケーキ乳頭、国際人等で大いに盛り上がりました!
個人的にはナイジェリアとアルジェリアは表裏一体だなと思いました。

2次会の間中、潤がいなかったのですが、
銀座の歩行者天国で嘔吐しながら寝ていたそうです!
さすが潤だあーーと少し感動しました。

さてさて、お次は銀座のHUBに集まって3次会がスタート!

3次会ともなると、ふるいにかけられた猛者共しか残っていません!
日頃のマンツーで鍛え抜かれた体力はさすがです!!

そんな楽しい銀座の飲みか・・・井桁さんの3次会も10時ごろには一段落し、
11時頃、HUBに入ってきたウィルキンソンガールに男共が興奮し!
目の色が人一倍変わった井上さんが2次会で当てたマジックハンドでちょっかいを出していました。
スーの前で・・・。

そんな井上さんを見て、勝見から「かっこいぃ・・」と感嘆の声が漏れていました。

ひとしきり、井上さんがちょっかいを出し終わると時刻は0時に近づいていました。
皆の終電に合わせて、3次会はここで終わることにしました。
最後にもう一軒、コリドーの300Barで飲み、ここで長く楽しかった1日が終わりました。


翌日、秋良・河村・山下・潤・勝見・虎太郎・白崎(敬称略)
で九十九里のフリーウェーブにレッツゴー!!

FWに到着し、先に到着していた保谷さんと梓さんと合流し、
波乗りにいつものスポットへ行きました。

虎太郎は波乗りが初めての割には上手に乗れていました。
が、白崎はスプレーがはめれず、波に乗る前に艇に乗れていませんでした。

潤も久しぶりの波に向かってのダッシュ練でテンションがかなり上がっていました。
そんな潤を横目に勝見はシットオンに立ってサーフィンをするという荒技を出そうとしていましたが、思いのほか立ち上がることは難しく、ついに立ち上がることはできませんでした。

秋良さんはいつも通り上手に乗りこなしてビーチの視線を一点に集めていました。

保谷さんはなんだ勝美ーそんなこともできないのかと、
シットオンサーフィンに挑戦をしました。
これが意外と難しく、何度か惜しいとこまでいくものの、なかなか立ち上がれません。しかし、
そこは保谷さん!!何度目かの挑戦で立ち上がることに成功!!
さすがだな〜と思いました!!

河村は肉離れ後の久しぶりのカヌーでしたが、持ち前の度胸とバランス感覚で何度波に転ばされても、上手に波をつかまえていました!

この日は波が良かった〜♪♪







そんなこんなで波乗りをひたすらやり、日も暮れ、
夜はFWメンバーとバーベキューをしました!
メンバーの皆さんも変態ぞろいで、僕らに合ってるなぁとつくづく感じました。

翌日、朝5時半起床で波乗りをしました。
朝は陸から風が吹き、また波を最高の状態にしてくれていました!




大満足でFWを後にし、沼練に行きました。
沼練から生田さんと愛佳さんが合流し、秋良さん・潤・白崎・河村が練習をしました。

山下は波乗りをがんばり過ぎて腰を痛めた為、見学をしていました。
ふ〜虚弱じゃわい!と自身のもろさが情けなくなりました。

さらに沼練終わりで、潤を送り、生田さん・愛佳さん・河村・山下で江戸川の土手でプシュリといって、さてさて帰るかなと思い、立ち上がるとそこに、
切り開いたダンボールが1枚・・・。

ボッ!!

4人の童心に火が点き、土手リュージュをかましてやりました!!

そして、長い長い3連休は終わっていきました。。

追伸
保谷さんからの情報で、FWスポットは電柱まで波に乗っているとか!!



あと、秋良さんの発見した、毎日が命がけのドア!!






皆さんも是非、御自分の目で確かめてみては!?



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

日本選手権結果報告

  1. 2008/10/07(火) 01:39:27|
  2. 大会報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
みなさま日本選手権お疲れ様でした!中鉢です。
【大会結果】
佐倉インヴァース 優勝
佐倉パシフィスタ 10位
CSK Peach 3位
最優秀選手賞:山崎明良
得点ランキング  1位木村潤平
           2位井上
           3位山崎秋良
得点王もMVPもそして優勝も佐倉がいただきました!

今大会は初めてのことばかりでした。初Aチーム出場、初上位リーグ進出、そして初優勝。
決勝戦のことは断片的な映像しか覚えていません。カツがPSを外した後の時間帯は特にそうです。あのディフェンスの時間、矛盾する言い方ですがひたすら長くそして短く感じました。早く試合が終わってくれと必死に漕ぎながら願う一方、最後に「残り…秒!」という声が聞こえた時には残り3分くらいは残っていると思っていたため、試合終了のホイッスルがなっても一瞬理解が遅れました。

初めて全国の大会で優勝しましたが気分は最高でした!


改めてMVPおめでとうございます!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

DTIブログって?