容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

8/30・31沼練習

  1. 2008/08/31(日) 07:00:42|
  2. 練習日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
こんにちは、白崎です。以下8月30・31日の練習日記です。

<参加者>
長利、生田、鈴木、山崎、井上、山下、河村、勝見、中鉢、高橋、白崎(敬称略)

土日とも午前・午後の二部構成でマンツー、3on3を中心としたメニューでした。他にはシュート練(ディフェンス有り含)、ミドルシュート等もしました、二部練をしたのは久しぶりな気がします。

また君津から中・高校生が来ていて広い沼で漕いでいました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

あわらカップ外伝

  1. 2008/08/26(火) 04:05:09|
  2. 大会報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
こんにちは、ようやく手首の痛みが消えてきて、
なんとか、日本選手権には出れそうな山下です。

あわらカップお疲れ様でした。
大会の結果は2位と惜敗に終わりましたが、
大会以外の場所ではうちのチームが一番楽しんでいたところを報告したいと思います。

金曜日の夜、長い長いあわらへの遠征が始まり、
今年イチ押しのTシャツ、「Nanook」でまず一枚!




選手の皆さんは試合をがんばっている間に、私と愛佳さんとコンちゃんのレク係で金沢に行ってきました。
芦原から1時間程のところに金沢市街はあり、城下町の風景を色濃く残した町並みが印象的でした。




まずは金沢と言えば兼六園





これが日本最古の噴水

危うく飲みほすとこでした


きれいなところです!



これが山崎山かぁ・・・


コンちゃん、コンちゃん恥ずかしがらずに


山崎やっまー!!!


あと金沢では・・・




お昼は近江町市場の「井ノ弥」で昼食を食べることに、
ここは近江町市場の中でも有名店で、店に着いたときにはすでに行列が・・・
待つこと1時間半・・・。
ようやく、海鮮ドンにありつけました!!






ここは東茶屋街、昔の街並みを再現してあり、とても趣のある所です。





さてさて、金沢から帰ってきて、皆と合流!!
今夜は


でフィーバー!フィーバー!!







長利さんはお気に入りのキャミで乾杯!!
さっすがだなぁ!見習うところが多い!!



見よ!この谷間!!
















高橋家3兄弟



最高の夜を提供していただいた、高橋家の皆さん!
大変お世話になりました。

また行きます!!

翌日は潤の格別の配慮により、12時から試合というスペシャルな日程でした!


ナベさんと大志


勝美はノリノリ♪





決勝戦後





日本選手権では、あんなTシャツにまとまりのないチームには勝つぞーー!!


シンガポールも決勝までいきましたが、惜しくも2位でした。


チーム高橋家は3部で3位に入賞!!
あれあれっ
右側にお父さんの本気が伝わってくる助っ人が!!


シンガポールチームと一枚








芦原の姉貴!!
トミちゃん♪




最後はもうくたくたになっちゃいましたね!
あー楽しかった♪♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

8/23~25  芦原カップ・学生大会

  1. 2008/08/25(月) 09:57:41|
  2. 大会報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
こんにちは、白崎です。
芦原カップ・学生大会の報告をしたいと思います。

<参加者>
こぐっす活力無限:生田、井桁、鈴木、井上、山崎
SKKこぐっす:長利、岩永、勝見、高橋、中鉢、白崎(敬称略)

まず芦原カップですが、初日は沼ではなかなか味わえないほどの強風に見舞われました。また今年の北潟湖は海水のせいでしょっぱくフジツボも生息していました、来年はどんな風になっているのでしょうか。
予選についてはこぐっす活力無限は磐石に、SKKこぐっすは福大OBに負けはしたものの翌日の本戦に駒を進めました。

初日終了後は恒例大宴会となったわけですが今年は桂馬での開催でした。メンバーも佐倉勢だけでなく神奈川・愛知からも人が集まり賑やかなものになりました(僕はここで力尽きましたが宴は場所を変えまだまだ続いたようです)

二日目の初戦はSKKこぐっすにとっていきなりのクライマックスになりました。
対戦相手は身内こぐっす活力無限です。長利さん、金井さんのシュートが決まるなど見どころはありましたが負けてしまいました。

試合も終わってしまってやることもなくなったので食べるしかねぇということで豚丼をたらふく食べてやりました。初日のハヤシライスも大変美味しく芦原カップにきて良かったなぁと思う瞬間でした。

試合は進みいよいよ決勝戦!!
こぐっす活力無限vsBPCのカードは日本選手権決勝の前哨戦ともいえる試合でした。日本選手権ではBPCをねじ伏せる先輩方の姿を見たいです!

夜からは大人・学生は別行動となり学生組は福大・光一さん(及びお父さん)主催のBBQに参加しました。それまで交流が無かった福大とも話すことが出来、今日くらいはとビールを飲みまくっていたらメガネを無くしかけました。

三日目は学生大会
結果は3位でした、優勝を狙っていたので決勝まで進めなかったのは非常に残念でした。来年こそは!
という訳で下の写真は来年の学生大会に向けてのメンバー選抜試験の様子です。










このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

8/16-17 沼練習

  1. 2008/08/18(月) 10:41:11|
  2. 練習日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
こんにちは、中鉢です。
練習参加者は長利、生田、岩永、井桁、鈴木、井上、山崎、山下、勝見、中鉢、高橋、白崎、エルビン達シンガポール人6人(敬称略)だったと思います。抜けてる方がいたらすみません!
土曜日は上記の全員が集まり、ひたすら試合!試合!!試合!!!でした。シンガポール人はシュートが上手くて驚きました。勢いがないので軽く見ていたらあっさり決められることもありました。
練習後は佐倉名物BBQ!の予定でしたがひどい豪雨であえなく断念。エルビン達が幕張に行くというので幕張でおもてなしに。「ヨッパライ」という言葉を教えてあげ、アッキーさんは観光地の銅像のごとく写真を取られてました。ですが臼井に帰ってきてからのONE NIGHT CARNIVALはさすがでした!!

日曜日、エルビン達は新宿に行くと言うので佐倉だけの濃い練習に。ビールにやられた白崎の目も回復し、いつも通りシュート練、マンツーのあとにSKKこぐッスvs活力無限、佐倉高校OBvsベテランズなどの組み合わせで試やりました。夕方は愛華さん、エルビン達と合流し、浅草にてどぜうを堪能いたしました。生きてる時と全く同じ姿で出てくるどぜうにみんな大喜び!「No more fish!」と叫んでました。
※アッキーさん、いい写真だったので使わせていただきましたm(_  _)m



どぜう後は浅草の町をぶらり旅。シンガポールのドリアンに対抗して日本の納豆をお見舞いし、全員ノックアウトされてました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

8月9・10日練習日記

  1. 2008/08/13(水) 19:01:23|
  2. 練習日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
こんにちは山下です。

8月9-10日の練習レポートをします。

もう記憶がありませんが、参加者は長利・菅谷・生田・岩永・井桁・鈴木・山崎・山下・勝見・白崎(敬称略)だったと思います。
お昼まで練習をして、この日は午後から九十九里へ出かけました。

九十九里ではビキニガール達がきゃっきゃきゃっきゃとハシャイでいました♪
夏はいいですね〜♪発育がイイッ!!!!

と堪能し終わって、FreeWaveへ向かうことに。

今回は長利さんと菅谷さんも来てくれました。
その他には生田さん・鈴木さん・秋良さん・山下・白崎でした。

皆は波乗りに海に行き、私はビールが足りなかったので、
コンビニに買出しに行くことにしました。

鈴木さんもついて来てくれて、優しいなぁと思いつつ、買出しを済ませて帰ろうとすると、
帰り道とは別の方角への指示が・・・。
気がつくとビーチでイカ焼きを食べながら、ビキニガールをおかわりしていました。
素晴らしい指示でした♪

たっぷりと堪能してから皆と合流しました。

夜になり、男だらけのバーベキュー大会が始まり。
シェフの腕がうなった料理の数々でした。

秋良さん、ありがとうございました。

そこに、仕事終わりで河村が駆けつけてくれました!

バーベキューも大盛上りのうちに終わり、翌朝に。

起きると生田さんと秋良さんの二人は波乗りに行っていて、
さすがだなぁと皆が感心しました。

結局、遅れながらも皆が海に集まり、サーフカヤックを楽しんで帰りました。

沼には少し遅めの集合になってしまいましたが、
練習を開始し、練習の最後には長利さん・菅谷さん・生田さん・岩永さん・鈴木さん・秋良さん・白崎といった豪華なメンバーで練習をしました。

その間、私は河村とロールの練習や基本動作の練習をして練習を終えました。

その日は篠崎公園で生田さん・鈴木さん・河村・山下で外呑みをかまして、
草野球を見てきました。

グラウンドの周りにいた小学生達相手におっさん達が本気を出したりして公園を満喫しました。
鈴木さんは今日はミズノが多いとご満悦でした。

月曜日が休みであった鈴木さんと山下は竹橋から神保町まで見て歩き、
神保町の石井スポーツで鈴木さんがショッピングをしました。

それから厚木へと向かい、コンちゃんと合流♪

コンちゃんを連れて、海へ行き、またまたビキニガールを堪能していた鈴木さんと僕でした。

翌日は小田原城→鈴廣かまぼこ博物館近くで昼食→芦ノ湖→大涌谷→超渋滞と箱根を大満喫でした。



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

8/2-3 練習→花火大会→練習

  1. 2008/08/04(月) 10:50:59|
  2. 練習日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
こんにちは、勝見です。
記憶が夜だけ鮮明ですが…、参加者等間違えていたらすみません!

8月2日、猛暑が続いたかなり暑い中、長利、生田、岩永、井桁、鈴木、山崎、山下、勝見(敬称略)で午前中のみということで集中して練習しました。
カナダ帰りの中鉢は熱中症にかかっていたらしい…
メニューは各自アップ→追いかけドリブル→キャッチボール→マンツー→3対3でした。

12時には上がり長利さんと生田さんとあっきーさんと僕でベイシアにてお酒と長利さんを冷やす大量の無料氷とビアを調達後、生田さんの家にいきました。
途中高速から見た土手にはびっくりしました!場所取りのブルーシートで真っ青になっていてすごかったです。今回僕は江戸川の花火初だったのでかなり期待がふくらみました。

家に着くと女性の方々が夜のためのご飯を準備中で男はブルーシート張りにいきました。1週間前から生田さんが場所取りしてくださっていた絶好の鑑賞場所に広々としたブルーシートを張り完成。
その後長利さんと僕はその場で3時頃からビールをいただきました。その頃はまだ人もまばらでしたが1時間、2時間とたつうちにだんだん人も多くなり、自分たちのシートにも人が集まり5時過ぎにはみんなで乾杯してました。

そして始まりました!





初めてこんなに大きな花火大会に参加してしかもすごく近く見れたので感動でしばらく浸っちゃいました。音もすごい迫力だったのですが途中横をみると鈴木さんがZzz…、この音の中寝れる鈴木さんもすごいと思いました。夜は生田さんの家に泊めていただいたのですが真夏の夜なのになぜかシュラフにくるまって寝ないと寝れませんでした(笑)






次の日も元気に練習しました。中鉢が復活し白崎も来て、生田さんの友人のコバさんの後輩の方も花火大会からそのまま一緒に沼にいきました。艇にのりいきなりロールの練習にはいりました、僕らが小学生の時は1、2週間はかかったので1日でできるものなのかと思いましたが3回目にはパドルでのロールが完璧でした!こんなに早くできた人は初めて見てかなり驚きました。
メニューは昨日と同じでした。

また来年もいきたいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

DTIブログって?