容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

2008 World Canoe Polo Championship

  1. 2008/07/30(水) 01:56:36|
  2. 大会報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
すっかりレク担当山下です。


世界選手権に出場された皆さんお疲れ様です。

7/18〜7/30と長期間の遠征になり、最初の方の記憶は
「笑っていた」ぐらいしか覚えていませんが、
何とか記憶を蘇らせてカナダ旅行のレポートをしたいと思います。

出発日、成田に15:30集合!井上さん・勝見・中鉢・麻衣子はお昼から沼で艇積み集合!ありがとうございました。

さて、全員そろったところで、いざチェックイン!
これで一安心と思ったところへ、


「この便は満席でした」と井上さん。。。


数人から「よし!」と聞こえたのは私の空耳ではなかったように思います。


ですが、そこは悪魔だけに悪運の強い井上さん!
なんとか出発20分前には合流できました。


数人から「ちぇっ」と聞こえたのは私だけではないでしょう。


そんなこんなで無事に全員が搭乗でき、一路カナダへレッツゴー!!

飛行機内では皆がバラバラになってしまい、
私の隣はカナダ人男性と韓国人男性
まったく色気も何もありませんでした。

かろうじて、長利さん・中鉢・麻衣子が近くにいましたが、
一列縦隊でした・・・。


10時間ほど飛行機に乗り、バンクーバーに到着。
到着するともう一度、18日の朝からにリセットされました。

少し時間が空いたので、ハンバーガーを食べることに、
ハンバーガーとポテトとスプライトのセットを注文し、
食べていると、さすがカナダドライ!
ジンジャエールじゃないのにスプライトがすごく
炭酸が効いていてドライだなあと思っていると、
萩谷さんから「俺のところでシロップ詰め替えていたよ」
と言われ、萩谷さんのスプライトを飲んでみるといつもの味でした。。。
井上さんの「ルートビア」は昔飲んだ薬のようでした。


そんな、カナダの洗礼を浴びつつ、バンクーバーを後にしました。

そして、15時間という長旅の末、ようやくエドモントンへ到着!


私たちの宿はアルバータ大学の寮を
ワンフロア貸切で日本チームが使うことになりました。
早速、エドモントンのダウンタウンへ井桁さんと井上さんと山下の3人で繰り出してみることに!
バスに乗り込み、寮から20分程の距離にダウンタウンはあります。
ダウンタウンに来てみたものの、日本で言う日本橋のような銀行や証券会社が立ち並ぶオフィス街で、お色気ムンムンな所は見当たりませんでした。。。
しかし、街の中央に位置する日比谷公園で野音をしていたので、街は少し華やいでいました。
ビールを求めて出店に行ってみると、もう閉店だよと言われ、
的屋のお兄ちゃんに教えてもらったバーへ行くことにしました。

バーテンのお兄さんは少し恐持てで、10分に一度はグラスを割っていました。
(不注意で)
その日はそこでお開きにし宿へ帰りました。


大会が始まるまで、あと5日!(長げーよ!)


翌日はバンクーバーでお別れしていた艇と対面し、乗艇練習!!






そしてフルは練習試合をスペインU21とスペインフルに
相手してもらうことに!
結果はどちらにも惨敗でした。
 
スペインはフルもユースも中でポジションを取るのがメチャ上手で、
しかも、中パスもよく通してくる。
私は後ろから見ていたが、至近距離のドッジボールを見ているようでした。
こちらのオフェンスはポロックスが多かったぐらいしか覚えていません。
(私は夕方からの男だった為)


その日の晩飯は外で食べることにし、前日にバスから見ていて気になっていた歓楽街へ行きました。
井桁さん、鈴木さん、井上さん、山下でその歓楽街にあるギリシャ料理屋へ行きました。
そこは出すものは美味しいし、それを出してくれるお姉ちゃん達は可愛いしで皆、大満足でした。
それに皆が満足していると、そこに・・・
ギリシャっぽい??音楽と共に妖艶な衣服を身に纏い、淫靡な腰つきで踊るちょっと年増の踊り子がどこからか出現し、
お手並み拝見とばかりに、いきなりイエローモンキーの私の肩を叩くではないですか!!


やってやりました!!


羞恥心は日本に置いて来ていたので、精一杯踊りました!
(私は夕方からの男なので)

そして、次から次へと年増の女は相手を替え、踊りながらフロアを1周して、また私たちのテーブルへ・・・。
次のモンキーちゃんは井上さんでした。


井上さんもイッちゃっていました!


さすがは井上さん!タダでは転ばない男!!

チップをブラの間に挿して、おっぱいをソフトタッチしていました。
(他の客は腰の辺りに差し込んでいた)

そして楽しいひと時は過ぎ、ギリシャ料理屋を後にした私たちはバーで1杯やって宿に帰ることにしました。

7月20日は練習試合を
南アフリカ
オーストラリア
と行い、結果はいまいちでした。

練習が終わり、宿へ帰ってくると、
髪の毛を大切に大切にしている中鉢選手の毛を、
スウィニー鈴木の「暑そうだ、切ってやるよ!」の一言で、
毛への執着心ごと髪の毛を断ち切ってもらっていました。
中鉢選手は「あぁそんなに・・・」と感じているかのごとく、呻いていました。






7月21日は練習会場から大会会場へと艇が運ばれる日になり、
練習ができないということで、
午前中にランニングとストレッチをした後はオフになりました。

早速、カナダのガイドブックを開いた私たちは、エドモントンの名所を200ページはあろう分厚いカナダのガイドブックのうち、
4ページ分しかないエドモントンのページの中から選び抜き、
世界一巨大(1981年〜2003年まで)なショッピングモールへ行くことにしました。

メンツは井桁・鈴木・安藤・井上・萩谷・山下・鈴木(康)の7人でした。

バスに揺られること約20分。
世界一巨大だった「ウェスト・エドモントン・モール」に到着!!
ショッピングモールの中には屋内プールと屋内遊園地があり、
やたらと美容室と1$ショップが多くある感じでした。

そこで2時間ほどの自由時間を作り、また集合することに。




江戸モントンていうことなのかな・・・





いい笑顔だなぁ♪

などと楽しい時間を過ごして宿へ帰ることにしました。

当然のことながら、全員集合はできずに、
井桁さん・安藤さん・井上さん・山下で先に宿へ戻っていると、
しばらくしてから、鈴木さん・萩谷さん・鈴木康平(以下、康平)が帰ってきました。

鈴木さんと萩谷さんは髪が切りたかったので、2人で美容室へ
行ってきたそうです。
鈴木さんは小ざっぱりした感じだったのですが、
萩谷さんは日本では失敗?と言うほどにひどい髪型になっていました。
例えるなら、天山です。





その時の詳しい状況はこうだそうです。

先に鈴木さんが切ってもらうことにし、
「短めに」と注文したところ、
まず、バリカンで赤道を作られたそうです。

それを見た萩谷さんは鈴木さんを置いて逃げようとしましたが、
さすがに、俺は大丈夫だろうと、
「CoolでPopularでStylishな髪型で頼むよ」と注文すると、
耳元で聞こえたのはバリカンの音でした。。。

そんなこんなで、天山ができあがったそうです。


7月22日は検艇とWelcomePartyがあり、
この日はイタリアと練習試合をしました。








パーティはすごく質素な感じでした。












普通だと思っていた、鈴木さんの髪型に異変が・・・。







7月23日は開会式がありました。





上木ママも登場で役者は揃いました。








7月24日、今日から試合が始まりました。







安藤先生がんばって!!








7月24日は修平の誕生日でした!









ポロックスがまだいました!!


以下、大会の結果報告です。

男子1次リーグ
日本 2-3 ドイツ
日本 2-5 ニュージーランド
日本 1-10 イギリス
日本 4-5 ベルギー

男子2次リーグ
日本 1-4 アメリカ
日本 5-2 カナダ
日本 4-2 南アフリカ

13-16決定トーナメント
日本 3-4 ベルギー
台湾 4-2 南アフリカ

15-16決定戦
日本 3-6 南アフリカ

男子はこの結果により、20チーム中16位の成績でした。

女子1次リーグ
日本 8-1 ロシア
日本 0-8 ドイツ
日本 0-4 スペイン

女子2次リーグ
日本 4-4 カナダ
日本 3-1 シンガポール
日本 2-2 台湾

9-12決定トーナメント
日本 2-3 イラン
カナダ 8-1 アイルランド

11-12決定戦
日本 3-2 アイルランド

女子はこの結果により、17チーム中11位の成績でした。

U21、1次リーグ
日本 2-5 ポーランド
日本 1-3 スペイン

U21、2次リーグ
日本 3-3 カナダ
日本 7-1 アメリカ
日本 7-6 アイルランド
日本 1-3 台湾

この2次リーグトップの成績で、13チーム中9位の成績でした。


あんなに始まるまでが長かった大会も閉幕してしまうと、
あっという間だったなと感じられるものでした。

閉会式後はクロージングパーティが催されました。
が、始まる直前になって、大陸の力はどんなもんじゃーー!!
と言わんばかりの大雨!!
ほんとに、さっきまで晴れていたとは思えない雨でした。
というか、ヒョウでした・・・・!!


本来なら10組以上のアーティストが演奏予定だったはずの
コンサートは機材がやられてしまい、雨とともにお流れになってしまいました。。。
アヴリルに会いたかったなー。。。

そこで一度、宿に帰り、着替えて出直すことに、
帰ってくると、すごい人数の選手が来ていて、皆でフィーバー!フィーバー!!
僕の着ていたTシャツが泥まみれになっていたり、
部屋の鍵や食事券のついたIDをカナダ女のIDと交換していたりと、
よく分からない行動をしていましたが、すごく楽しい一夜でありました!





そんな楽しい一夜が明け、翌28日は井桁さん・鈴木さん・萩谷さん・山下でエドモントン観光をしました。













ホーリーとデート中にばったり遭遇♪


夜は長利監督と八鍬コーチに感謝の気持ちを込めて、フル全員で慰労会を開きました!

この日も最初と同じギリシャ料理屋に行きました。

ここはやっぱり美人が多かったです。





12日間いたエドモントンともお別れ、でもそんな中、まだまだエドモントンに居たいという意思表示からか、
小島がパスポートを無くすファインプレーを☆





私の周りからは「よしっ」という声が・・・


私はかわいそうだなぁと思ったので、こんな時は励ましてあげなきゃと、
「オジ!オジ!オジ!オイ!オイ!オイ!」
とニタニタしながら応援してあげました。










これからどうなるんだろうと皆の期待が高まる中、ホテルで見つかったとの連絡が。


やっぱり周りからは「ちぇーーっ」と聞こえてきました。

結局、エドモントンからバンクーバーまでのフライトが1本遅れただけだったという一番良くない結果になってしまいました。














最後に虎太郎のパスポートが何故か外務省に登録されておらず、
不法入国者寸前でした。


などと、ほんとに楽しい思い出ばかりが思い出されるような良いカナダ旅行になりました。
今度は選手として行くぞー!

本当に長い旅でした。皆さんお疲れ様でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

7/112-13 代表合宿

  1. 2008/07/18(金) 10:22:20|
  2. 代表合宿|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
どうも、今朝起きても酔っていた山下です。
カナダへの壮行会、ありがとうございました。

今日は半日以上、ッター痛かったです。バーデンバーデンのビールはとんでもないですね!


ではでは、先週末の合宿レポートをします。

今回はカナダへ向けての最後の合宿となりました。

参加者は長利・菅谷・生田・井桁・鈴木・井上・山崎・山下・勝見・中鉢・麻衣子・白崎(日)でした。(敬称略)

内容は5on5→試合(インヴァースvs代表がメイン)
ついに、最後の最後で鈴木キャプテンの構想通り、合宿内合宿が完成しました。

合宿も回数を重ねると慣れてくるもんですね〜♪
休憩の取り方に無駄が無い!










井桁さんはストライクを取り、嬉しさのあまり飛び立つ寸前でした。
井上さん、そんなにむしっちゃダメですよ♪

そんなこんなで、楽しいお昼休みはあっという間に過ぎ、午後の練習となりました。
午後は熱っつい中での練習となり、長利さんもクールダウンに余念がありませんでした。





この日の天気は異常でした。。。


遠くで雷鳴が轟きだし、暗雲が立ち込めたと思いきや、バケツをひっくり返したような大雨!!

スゴ過ぎて、ちょっと笑っちゃいました♪


そんな大雨も夜の宴の余興にしかなりませんでした。

土曜夜は生田さんのご両親が住む、高萩に招いていただきBBQ!メンバーは生田・井桁・鈴木・増井・井上・山崎・山下・虎太郎(敬称略)という愉快な仲間たちが集まり、楽しい夜会となりました。











イギリスから変態ハッカーのマスーイも駆付けてきてくれました。

翌日曜も5on5→試合

プァ〜〜オ〜〜
出陣じゃー!!


山崎ほたて守秋良
昨晩からのテンションを引きずりながらの出陣となり、プレーではその無尽蔵のスタミナで、フルもユースも女子も蹂躙していました。

長々と書きましたが、
世界選手権に出場する皆さん、
ガンバルぞ!オー!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

7/5-6代表合宿

  1. 2008/07/16(水) 12:45:16|
  2. 代表合宿|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
こんにちは、カピバラです。
また更新が遅くなってしまってすみません。
今回の合宿は大会が迫ってきたため、アップとパス練をした後はほとんど試合のみ行いました。組み合わせは主にシニア代表vs生田ーズ、U21代表vs女子代表で行い、数回シニア代表or生田ーズvsU21代表もやりました。
合宿はじめの試合ではシニアに蹴散らされたU21でしたが、合宿最後の試合では 4-2のスコアで勝つことが出来ました。シニアに勝つのは今回の合宿の目標だったのでギリギリの達成でしたが良い合宿でした。ただまだまだ課題も多いので次回で出来るだけ克服しなければと感じました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

6/28-29 あじさいカップ

  1. 2008/07/07(月) 18:29:37|
  2. 大会報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
こんにちわ、昼も夜もチャンスに弱い活力無限の勝見大次郎です。
生田さんのメールと重複しますがあじさいカップの結果をアップします。

チーム:活力無限
参加者:生田、山崎、井上、勝見、中鉢 (敬称略)
1次予選
VS愛知大学A 2-1◯
VS福井ユニックス 1-1△
VSアルマダ 13-0◯

2次予選
HCCレオル 2-3×
芦原フェニックス 3-2◯

結果2次予選敗退
佐倉カップに続けず残念です、当然のことながら若手2人もっと頑張ります。
次回あわらカップ、学生大会とあるのでそれまでの練習と大会を通じて地力をあげましょう。

夜は恒例の愛大の合宿所での懇親会でした。
せんずとおそろいの戦闘服を購入し楽しい楽しい夜でした。
また会場の3分の2は福井勢が覆い尽くしていました。
また来年もいきたいです!

写真は愛大合宿所にて。CDのジャケ写ですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

6/21-22 佐倉カップ

  1. 2008/07/04(金) 03:05:19|
  2. 大会報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
こんにちは、最近誰に聞いても似てると言われるカピバラです。
大変遅くなりましたが佐倉カップの報告です。
インヴァースは2位、チューリップは4位で予選リーグを抜けて決勝トーナメントに進みました。
予選リーグの結果がなくなってしまったので決勝トーナメントの試合結果だけ掲載します。申し訳ありません。
インヴァースvs愛知大学A 3−1 ○
チューリップvs駿河台大学 1−2 ×
インヴァースvs駿河台大学 6−0 ○
チューリップvs愛知大学B 2−3 ×
チューリップvs君津ポロリアンズ 4−0 ○
決勝
インヴァースvsBPC Sea Monkey 4−3 ○


一般一部

優勝 佐倉インヴァース

2位  BPC Sea Monkey
3位 神奈川カヌークラブ
4位  駿河台大学 
5位  愛知大学A      6位愛知大学B
7位  佐倉チューリップ  8位君津ポロリアンズ 
一般二部
優勝 佐倉高校
2位 佐倉高校OB
3位 神奈川カヌークラブ
4位 身延高校
 
佐倉カップ奪還おめでとうございます!!延長戦まで続く白熱した試合が多かった中、とりわけアツい決勝戦でした。とくに2週間連続主役の鈴木キャプテンの決勝点はさすがでした。ビデオに収められなかったこと、陸で見ていたことがとても残念です。日本選手権での優勝は水上で見られるように頑張ります!
夜は生田宴会隊長のトルティーヤがふるまわれ、僕の案内ミスで夕食を食べてきたみんなの胃がブラックホールと化してました。生田さん、毎度ながらありがとうございました!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

鈴木さん結婚おめでとうございます!

  1. 2008/07/04(金) 01:33:04|
  2. 結婚式|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
どうも、艇は5月始めに直っても、
自身が壊れっぱなしの山下です。

鈴木さん、コンちゃん御結婚おめでとうございます。
すばらしい結婚式でありました。

式では鈴木さんが入場するだけで、自然と新郎側から笑いが起こるような
和やかな雰囲気の中、永遠の愛を誓い合い、

披露宴ではミズノの支店長よりのナイススピーチと
長利さんの含みのある乾杯の音頭により、少しずつ壊れ始めるカヌーメンバー、

そして、センター南から関内へ移動しBritish Bar「FULL MONTY」での2次会で、
壊れ尽くした鈴木さんを見ただけで、鈴木さんとコンちゃんが皆から
愛され、心から祝福されていることがひしひしと伝わってきました。

末永い幸せを祈っております。

余談ではありますが、
次の日は菅谷さん、ハジメさん、秋良さん、勝見、中鉢、白崎が
元気よくカヌーポロを楽しんでました!











このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

DTIブログって?