容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

6月7・8日駿河台大学合宿

  1. 2008/06/30(月) 16:23:15|
  2. 代表合宿|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
こんにちは、白崎です。

遅くなってしまいましたが6月7・8日の合宿の様子を報告します。記憶を辿りながらなので間違っているところがあったらすいません。

7・8日の合宿は瀬戸さんから代表メンバーが正式に発表されてから最初の合宿でした。
世界選手権が近いこともありメニューはアップのあとはほぼ試合でした。

アップでは新しいターンの練習方法を教えてもらいました。
最初八鍬さんから聞いたときはこんなの本当に出来るのか?と思いましたがカツさんはソツなくこなしていました。自分も少しずつ練習したいと思います。
夜、アンダーのメンバーは二時間くらいミーティングをしました。光一さん、輝を中心に細かいプレーまで掘り下げて個々のプレーの改善を図りました。

またバレーボールの試合を皆で観たりもしました。北京オリンピック出場が決まった瞬間にコートにうつ伏せに倒れこんだ植田監督の姿は忘れません、選手は選手で誰も監督に構っていなかったのがシュールでした。

何も写真が無いのは寂しいので大盛り定食屋古都で食べた豚カツ定食を載せておきます。



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

5/31-6/1代表合宿

  1. 2008/06/03(火) 01:08:41|
  2. 代表合宿|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
腱鞘炎といえばの山下です。

5/31-6/1の代表合宿に参加された皆さんお疲れ様でした。
土曜日は小雨が降りけむる中での練習、
日曜日はサンサンとお日様が照りつける中での練習と
今合宿は体調管理も試されているような状況での合宿となりました。

合宿内容は…
主に5対5(1点負け残り2分)をオフェンスとディフェンスの
シチュエーションの練習にかなりの時間を割きました。

チームは
α:井桁、上木、井上、萩谷、高橋、鈴木(康)
β:藤井、千田、増井、安藤、加藤、柴田勝家
U-21:松本(虎)、竹田(光)、小島、中鉢、伊藤(輝)、竹田(周)、秀村

目的はオフェンスパターンの確立、
新参のシューター(鈴木康平)をチームに馴染ませることであったと思います。

土・日共に試合を行い、
フルの2チームは一進一退の激戦でした。
アンダーはフルに蹴散らされていました。

オフェンスパターンが全員で共有できていないこと、
ミドルからのシュートを打つという積極性にかけること、
パスミスから速攻をくらい、失点に繋がるケースが多かったことが、
問題点として浮き彫りになりました。

今回でメンバーも確定し、カナダはいよいよ来月です。
あと3回の合宿も気合を入れて臨み、今回の課題を修正していきましょう!!

私もスタッフ〜が板についてきてしまいました。
早く治さねば!!

あと今回は情熱に差が出る「ついで合宿」でした。
「あれ、U木さん今回は来ないんですか…」
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

DTIブログって?