容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

2011/7/16〜18 札幌☆遠征 【2〜3日目】

  1. 2011/07/18(月) 23:59:59|
  2. オールディーズ活動記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
生田です。

遠征1日目をまだご覧になっていない方はこちらを先に見てください。
http://invers.dtiblog.com/blog-entry-198.html


では引き続き2日目のレポート


この日には長利さんと井桁が札幌上陸




早速、札幌ビール園にて美味しいビールを飲んだそうです。




私たちはランチにお寿司を堪能し




歩行者天国で記念撮影




そしてついに本当の目的である結婚式へ!!!
















素敵な結婚式の次は披露宴だよね〜
席次はどうなっているかな?
みんな同じテーブルかな?
なんておしゃべりをしながら受付で会費を払っているときに。。。

トラブル発生!!!

受付の方「イゲタさんはどのような漢字でしょうか?」
井桁さん「井戸の井に何桁の桁ですが、、、」
受付の方「下のお名前は?」
井桁さん「・・・」

そうです、なんと披露宴参加者名簿に井桁の名前が無い!?!?




チームメイトのピンチに私たちは控え室でまったりとビールを飲んで、
アルマダの連中としゃべったりして過ごしていると。
なんとか席を作ってもらった井桁も戻ってきて一安心。
披露宴に突入です。


最初は紋付で登場し




みんなで集合写真




お色直し後のケーキカット




はじのご両親!おめでとうございます!




そして、披露宴も大盛り上がりのまま終了し、二次会へ


主役のKiss




結婚式から二次会三次会まですっかり楽しんだメンバーは
それぞれのホテルへ戻りました。

私とタケと井上は小腹が減ったので、ラーメン横丁へ




ラーメン屋さんの名前は例によって憶えていませんが、
ベーシックな美味しいラーメンでした。
もちろん味噌!










満腹で大満足のラーメン屋で同席した見知らぬおじさん




すっかり精魂使い果たした井上





3日目は俺とタケシが先に帰ることに

途中でタケシに似た石像と一緒に




時計台を見学して




スープカレーを食べ




無事に飛行機に乗れました。




羽田空港にて無事に到着の乾杯をして遠征は終了です。




札幌は涼しくてとても過ごしやすく、
現地の人はみんな優しいしとても良い遠征となりました。

はじ!お幸せに!



おわり。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/7/16〜18 札幌☆遠征 【1日目】

  1. 2011/07/16(土) 23:59:59|
  2. オールディーズ活動記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
生田です。

2011年7月16日〜18日まで山本はじめの結婚式参加のため、
札幌へ遠征してきました。

まずは1日目のレポートです。

俺とタケシは土曜日の朝10時の便で羽田を出発予定でした。

俺は地元の駅から羽田空港までリムジンバスが出ているので
それで楽チンで行く予定でしたが、東京湾トンネルの中で事故発生!!!
出発の1時間前に到着予定のスケジュールで動いていたので
かなり焦りました。。。
何とか30分前には到着して無事離陸、新千歳空港に到着することが出来ました。

新千歳空港から札幌までは電車で40分程、当然のごとく
「タケ、ビール買ってきて」
となり、札幌までの時間を過ごします。




到着したらランチでラーメン。
タケシはなぜかしょうゆラーメンをチョイス。




俺はもちろん味噌!




その後、半日で札幌の観光スポットを周れる観光バスに乗り




札幌冬季オリンピックで有名な大倉山シャンツェ




記念写真を撮ったり




スキージャンプ体験ゲームをしたり










なりきってみたり





その後、少年よ大志を抱けで有名なクラーク博士に挨拶をし
(なぜか日ハムのユニフォームを着せられてました。。。微妙。)







やっぱり落合




バッチリ札幌の要所を押さえ、良い時間になったので
札幌ビール園へ!













大人気の札幌ビール園は総収容人数が2000人もある巨大なビアガーデン

しかし、3連休の初日ってこともあって予約をしていない俺たちは1時間待ち。。。
少しでも早く呼んでもらう為に総合受け付けの前で並んで待ちました。
(ここで肇と一のダブルはじめが合流。)




ようやく入れた店内は素敵な雰囲気







タンクトップに前掛けのタケシはまるで裸エプロン状態




新鮮なラムを焼いて〜




ビールを飲んで〜




外から建物を眺めたりして〜




記念撮影!!!




ここで翌日が結婚式のはじめは帰宅し。
(当たり前だ!)

式前日なのによくぞ付き合ってくれました!ありがとう、ハジ!


3人は夜の街を大いに楽しみ



最後は味噌ラーメンで〆て終了。



1日目は以上です。
2日目に続きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

スーパーレジェンドとの遭遇

  1. 2011/07/08(金) 00:00:00|
  2. オールディーズ活動記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
生田です。

カヌーポロを10年以上やっている人なら絶対覚えているレジェンドプレーヤー

ヒガクレオサム
OSAMU HIGAKURE
日隠 修

そう、元佐倉INVERS4番でキャプテン
日本のカヌーポロを大きく飛躍させた選手

現在は函館在住のこの方と久々にお会いしました。

到着が遅かったので、飯田橋のつじ田にてつけ麺を食べ、
その後夜遅くまで懐かしい面々で色々な話が出来ました。

まずは菅谷さん、井桁と3人でカフェクレープリー ル ブルターニュ
という女性客しかいないオシャレな店でクレープを頂き、




その後、修平も合流し、日隠さんと久々の再開










2代目つじ田のつけ麺
美味かったのですが、既に満腹だった私はほとんど食べれず。。。残念。



今度は函館に行きたいと思った次第です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

懐かしい写真

  1. 2011/06/14(火) 14:31:37|
  2. オールディーズ活動記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
懐かしい写真を日隠さんからいただいたので掲載。

1996年(?)の日本選手権大会 in 赤谷湖



みんな笑顔の奇跡の1枚(真ん中のオブジェに注目)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

地震後15kmを徒歩で帰宅

  1. 2011/03/12(土) 17:26:49|
  2. オールディーズ活動記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
佐倉オールディーズ 生田です。

東北大地震で亡くなられた方、被災された方、関係者の全ての方に
哀悼の意を表させていただきます。

幸いにも佐倉関係者は全員の無事が確認できております。
全国のカヌーポロ関係者の方のお知り合いの方々の中にも
辛い思いをされている方がいらっしゃると思います。
何も出来ない自分に憤りを感じておりますが、もし何かあれば
ご連絡をいただければと思っております。


私は東京都中央区の茅場町付近のビル11階にて遭遇しました。

ビル自体が大きく揺れ、立っていられないほどの状態で
当然そのまま仕事を続けていられる状況ではなく帰宅することに。

都内の公共機関は全て麻痺しており、徒歩で帰宅することに。
まずは嫁の会社(東京駅付近)まで歩き、嫁と合流。

近くのビルの窓ガラスが割れていました。




錦糸町駅まで到着し、バスが出ていれば乗ろうと思いましたが





とても乗れる状態ではなく、道路も大渋滞が発生していました。

歩道には徒歩での帰宅をする人たちが途切れることなく続いており



途中の自転車屋には帰宅の足を求める人々が長蛇の列
(幹線道路沿いの自転車屋は軒並み同じような状態でした。)



東京駅から15kmを約3時間半かけて帰宅しました。

初めてこんな距離を歩きましたが、寒さと疲労がしんどかったです。
しかし、家に帰れるだけ幸せですよね。

(メンバーの山○ア○ラは
 日本橋から成田までの50kmを自転車で帰宅したそうです。)


最後になりますが、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

11/13〜16 オールディーズ台湾遠征

  1. 2009/11/16(月) 00:00:00|
  2. オールディーズ活動記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
生田です。

11月13〜16日に台湾で開催された大会へ参加してきました。

メンバーは
長利@禿げたら死んじゃう   44歳
保谷@アーシェンより速い   33歳
生田@ワンターレン先生    33歳
井桁@優しさ&怖さレベル5  31歳
鈴木@会場で一番貧弱    30歳
ヤンキー@DG(ドゲイ)    30歳
のスペシャル6人! 


成田空港にて週末スタート!

 




台北の空港からの移動のバス
6人なのに、大型のバスが迎えに来てくれました。
艇も人も同じ座席ゾーンで移動!




ウェルカムパーティーはいつもの鶏料理屋さんにて開催。
料理屋さんの建物が建て直されていてとても綺麗になってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


パーティー後にホテルに戻って、ホテル周辺をパチリ。
日本料理屋が多いです。

 

 

 


台湾代表のいつものメンバーが迎えに来てくれて
バーベキュー屋で第2ラウンド(おなか一杯でしたが、、、)

 

 

 

 

 

 




2日目
カヌーをしたり、大会会場近くのお寺を見に行ったりして楽しく過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


3日目

 

 

 

 

 

 


最終日


 

 

 

 

 

 





【 試合詳細 】

予選1次リーグ
3チームリーグにも関わらず、1チームがドタキャンで、1試合のみでした。
ワンさんたちの審判チームに楽勝し、1位通過

予選2次リーグ
台湾ユース準代表チームに6−1で勝利!
トワネイが教えている高校生チームに5−2で勝利!
シンガポールに1−2で負け!!!

得失点にて
オールディーズ1位
トワネイ高校2位
台湾ユース準代表3位
シンガポール4位

ちなみに、トワネイ高校は漕ぎ、肩ともにオールディーズを凌駕していて、
勝てたのがかなり謎でした。。。

決勝トーナメント

準決勝
台湾ユースの上手いやつらのチームに2−1で勝利!
前半1−1で後半に追加点を獲った後はほとんどディフェンスしてました。
かなりギリギリでの勝利、そしてこの時点で目標の3位を上回る2位以上が確定し、
チームのムードは最高潮に!!!(ミラクル起こしちゃおうぜ!by長利さん)

決勝
台湾フル代表チームに5−4で勝利!
メンバーはアーシェン、ターパオ、シャオパン、アーフェイ、ジェンマオ、トンヤン、キャットという
アジア選手権よりも充実したメンバーで、ここまで当然のごとく圧勝で全勝。

先制点は保谷!
生田からのインサイドへのパスを受けて、得意の身体を預けるシュートで1−0

その後、アーフェイに2点連取され1−2

前半終了間際に生田がゾーンを崩している時に、
ターパオのバウ先がが生田の身体に乗っかってゴール前でペナルティーショットゲット!
右サイドをドライブしてきた保谷にパスをしてすぐさま生田にリターン!
生田のシュートがゴールネットを突き破り2−2の同点!

後半

台湾チームの怒涛の攻撃を鉄壁のディフェンスでしのぎ、速攻のチャンス!
生田からタケシへのパスが通って、タケシのシュート!
しかし、タケシの前にはパドルが3本!
一番手前のシャオパンのパドルにカットされたシュートはナチュラルなヘロに変身し、
奥の2枚のパドルが降りたところでレインボーを描いてファサッとゴールに吸い込まれ、3−2。

その後相手はマンツーでオールディーズに襲い掛かってきます。
保谷が相手ゴール前でボールを受けると、技ありのシュート!4−2。

この時点で残り時間は多分4分ぐらいだったかな?

その後、相手のマンツーをしのぎつつ、マークが甘くなったところでタケシのミドルシュートがオープンゴールに突き刺さります!
5−3。

ここでほぼ勝利を確信した生田は、相手をドリブルで抜こうとして痛恨のミス!!!
キャットにものすごいミドルシュートを叩き込まれ5−4。

しかし、時すでに遅く残りは8秒。

きっちりボールをキープしたオールディーズがまさかの勝利をあげました!!!!


試合後に長利さんがおっしゃっていた一言がとても印象的だったので引用させてもらいます。

「長年、台湾代表を倒してアジアチャンプになるのが目標だった。
 まさか、自分が水の上にいるこのタイミングで達成出来るとは思わなかった。
 ずっとカヌーを続けてきて本当に良かった。」


以上です。




このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

9/26 オールディーズ打ち上げ会 in 有楽町

  1. 2009/09/26(土) 00:00:00|
  2. オールディーズ活動記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
生田です。

9月26日(土)有楽町にてオールディーズ全員+アッキーで
日本選手権の打ち上げ会を開催しました!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いやぁ〜!最高の夜でした!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

4月29日 オールディーズ始動!

  1. 2009/04/29(水) 00:00:00|
  2. オールディーズ活動記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
生田です。

30歳以上のベテランメンバーにて結成したチーム


「佐倉オールディーズ」


ついにその全貌が明らかになりました





この日は全員が揃いませんでしたが、
以下メンバーが何年ぶりかの再結成!

1.岩永 修平(33)
2.鈴木 武(31)
3.生田 剛志(33)
4.丹羽 健太郎(35)
5.菅谷 健介(35)
6.井桁 孝浩(32)
7.長利 智隆(45)
8.保谷 健太(33)

※平均年齢 34.6歳

11月に開催される台湾での大会を最終目標として
今シーズンの活動をスタートさせました。


デビュー戦は活きの良い若手チームと軽く6試合

2勝、3分け、1敗

と、試合をこなすにつれて体力の差が如実に出ましたが、
随所でキラリと光るプレーを見せたオールディーズがなんとか勝ち越しました。

当日は快晴&無風という最高のコンディションの中、
思う存分ポロを楽しむことが出来ましたね。























これからも神出鬼没で沼や色々な大会に出没予定です!

みんなで楽しくやっていきましょ!




このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

DTIブログって?