容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

2011年10月15−16日 三好合宿

  1. 2011/10/20(木) 00:00:00|
  2. 練習日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
生田です。

2011年シーズンの締めくくりは
11月に開催される台湾国際大会としました。

今年は佐倉単体ではチームが作れないので
全国から猛者達を呼び集め、チームを結成します。

代表クラスの猛者たちでもさすがにぶっつけ本番では
心もとないので、事前合宿を三好シーモンキーの協力のもと
愛知県三好市の保田ヶ池で開催することにしました。


行きに浜名湖SAで寄ったモーニングバイキング
ここは多くの種類をおなか一杯食べれるので、最近生田と山ちゃんの
お気に入りのスポットです。




チームのエースは良く寝てますね。





土曜日は終始雨模様でしたが、無風のグッドコンディションのなか、
福井から来てくれた福井大学チームとシーモンキーチームと
試合をやりまくりました。


もちろん夜は合宿参加者全員で懇親会!
楽しすぎて写真が1枚もありません。。。

福井大学の「ハッスル」という若手が最高に面白いやつだったのが
印象的でした。
あと恒例のアメリカ呑み。。。

台湾遠征へ向け、より進化した飲み方を追及してましたね。




明けて日曜日は晴天の中、気持ちよく試合が出来ました。
参加してくれたみんな、ありがとう!







そして、合宿も終わりに差し掛かかり、
最後のシーモンキーとの試合で残念なことが。。。




ヤンキーに作ってもらった超お気に入りのパドルが
シーモンキーの彼によって真っ二つにされてしまいました。。。

しかも手で持っている方の右側の篭手ごと。。。
多分彼には通算で5本ぐらい折ってもらっているんじゃないかな?





気を取り直して、三好で一番美味いラーメン屋に寄って帰路に付きました。
保田ヶ池から三好インターへ向かう途中の左側にある「ラーメン工房」
ここは何を食べても絶品ですよ!




店の前にはたぬきの置物がありました。





そして帰宅してみると近くになつかしの彼がいるとの情報が!
もちろん家に来てもらって懐かしのメンツで並んでもらいました。




さて、彼は誰でしょう?
(分かる方は相当の佐倉通。。。)




台湾遠征は11月3〜7日です。
優勝できるようにしっかりやってきます!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

夏の思い出

  1. 2011/09/21(水) 23:37:50|
  2. 練習日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
夏の思い出

8月の暑い日、佐倉から神奈川からあわらから、みんなこぞってみよしへ訪問。
武者修行(合同合宿)です。

日中、ハードな練習を終え、向かうは佐倉のキャプテン、アッキーの実家@三重県桑名
アッキーの実家を貸し切ってのBBQパーティ。





もちろんみんな半裸。

練習後はやっぱりこれですよね。
キンキンに冷えてやがる・・。

面白いことに、大人が集まると色々と考え付きますね。

「シャワーっと降り注ぐ雨の中、おいしそうにビールを飲むシーン」
いかにもビール会社がやりそうなコマーシャルの絵を撮ろうと、最初のうちは
頑張っていましたが、
(このメンツで、そんなシャワーっとした雨なんて降るわけなく)
「いかに過酷な雨の中、おいしく(オイシイ)ビールが飲める絵が撮れるか」
そんな感じになりました。

まずは、生○さん。

 

続いてマッキーさん。



もはやCMなんて関係ない。ただの我慢だ。

続いてハガー市長。

  

・・。コメント不要

頑張りすぎて、虹も通った(笑)



続いてのゲームは、
言わずと知れた缶取り競争。
キンキンに冷えたクーラーボックスの中から手を使わず口だけでビールを拾ってくるという、
鬼ゲーム。ただの拷問である。
ちなみに、みよしの千○選手の得意技でもある。







広背筋で誰か見分けられたら大したもんだ。

皆が果敢に挑むも、あまりの冷たさ故誰一人成功せず。
試しに私がやってみると、なんとか取れたはいいが、
犠牲の歯が欠けた。

さて、そこから、原始的な火起こしを後輩にお願いして、



BBQは始まります。

 

カツ、寄せすぎやろ!



そこから、みんなで・・



スパーランドの花火を見て



地元のお祭りに出かけていくのでした

 

 

f〇ckin pol○ce!



いのうえ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ゴール制作

  1. 2011/06/11(土) 23:57:57|
  2. 練習日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
こんにちは。
山下です。


2011年6月5日の練習後、佐倉カップに向けて新ゴールを
制作していました。







やっぱり今回のゴールも親方に制作指揮を執ってもらいました。
















さて、ひとしきり遊んだところで、

子供の泣き声が聞こえたらしいです。。。










過去の経験からギュウギュウに締めておかなければ、
ということでチカラいっぱい締めました!


親方の最近のホットスポットはGOLDGYM!
鍛えた筋肉を余すことなく使ったら・・・







やっちまいました…。









締めすぎて、ネジが中で折れちゃいました


また仕切り直しですね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

徘徊日記_日光へ?

  1. 2010/07/06(火) 21:26:44|
  2. 練習日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
徘徊日記。

会社の旅行で、日光鬼怒川方面へ行った。(April,24,25)
(いちおう、こんなでも会社員なんです)

道中、先輩のオープンカーを私が運転していたのだが、トークに夢中になり、
出口を通り過ぎ、高速の側道をバックしたのはなかなかの思い出。



そういえば、日光なんて、小学校の修学旅行以来かもしれない。

まず、東部ワールドスクウェア(東武動物公園ではない)でスカイツリーを見た。
スカイツリーが完成するとこのようになるらしい。

  


1/25のスケールだが十分でしょう。奥の東京タワーが切ないですね。
2011年末の完成が楽しみです。

自然とピラミッドを見ていたら、会社の構図を体現することに。
「課長!自分ら底辺支えますから」とはよく言ったもの。
なんか体育会系・・。

 

ここでは、世界の縮図を見れてなんか面白かったな。
もう二度と行かないだろうけど。

夜はお座敷遊びを堪能し(野球拳とまではいかなかったものの)、飲み明かすのでした。



翌日に続く。

いのうえ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

練習日記2010,04,3.4

  1. 2010/04/06(火) 00:51:30|
  2. 練習日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
練習日記by いのうえ

土曜日参加者

丹羽
生田
保谷
井桁
山下
山崎
井上
(敬称略)

練習メニューは口外しないが・・
基本的に地味なメニューは嫌いだから、練習は試合形式で。

若手VSオールディーズの試合が慣例で、たいして若くもない連中同士で競り合っている

若手チームのエース、丹羽さんのシュート(神)
に助けられたことがあり、それなりの練習が出来た。


 




練習後、会長に挨拶し、




会長はまだまだ元気です

篠崎の公園で花見

 

 


牧歌的な春の風体

散歩中の猫に癒され

 



日曜日

生田
保谷
岩永
鈴木
山崎
山下
高橋(麻衣子)
井上

前日と同様、実戦形式の練習で数試合。

おいおい、どうした若手ども??
もう沼は熱いぞ。

集え若人。


明日は半袖、スースーハー。


いのうえ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ETC1000円スタート!

  1. 2009/04/07(火) 08:16:54|
  2. 練習日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
こんにちは!
山下です。

3/28土曜日
朝から少し肌寒く感じる放射冷却の朝!
そう!ETC千円がスタートした朝!
今日はかなり混んでるのかなぁなんて話しつつ、
昨晩からお世話になっている生田家を出発!!
最近、はまっている篠崎駅のドトールで井上さんを待つことに・・・

なぜ、はまっているかって!?
そりゃ、コーヒーがおいしいからに決まっているじゃないですか!!
決して女の子がいつもタイトな制服をまとっていて、それをじろじろ見にいっている訳ではありません

しばし、待つと井上さんが篠崎駅に到着。
たっぷりと視か…味覚を楽しませてもらい、沼へレッツゴー!!

走り出してみると、道は思いの外、空いていて、
いつもと変わらない感じで、ホッとしました。


この日、先週に架けたゴールのもう一対を設置し、
新生印旛沼カヌーポロコートが完成しました。

やはり、重量感あるゴールは撥ね返りも良く、最高ですね〜

この日の参加は生田・井上・山崎・山下・勝美です。
お昼ごろから、ぐんぐん気温は上昇し、新ゴールのこけら落としということもあり、練習は盛り上がり、10時半頃から14時半までの長時間の練習となりました。

練習後、鈴木さんが会社からBJリーグ(バスケット)のチケットが入手できたので…とお誘いを受け、生田さん・愛佳さんと有明コロシアムへ行きました。

と、そこに昨日引っ越してきたばかりの虎太郎も参加



そして、鈴木さん家族と合流し、BJリーグを堪能しました!










会場には元巨人の桑田が来ていて、遠めですが・・・

夕食は全員で豚しゃぶパーティ

潤はかなり大きくなっていて、すくすく育っていて何よりです。

翌朝、虎太郎の携帯に帝国データの方から電話が・・・。
そう、この日は入寮式だったそうで、
「昨日は飲んで、先輩の家に泊まりました・・・」
と大物新人っぷりを見せつけてもらいました。

で、足早に下北沢まで帰っていきました

虎太郎は帰りましたが、河村が合流し、河村と山下は江戸川を漕ぎに。
生田さん鈴木さん一家は車でブーン!と、生田家から上流5kmのところにある柴又帝釈天へ行きました。

ここは「男はつらいよ」のロケ地で有名なところで、
神社とそこにつづく門前町はそこだけ時が止まったかのような、
懐古的な気持ちにさせてくれる、とても良いところです。

これは、男はつらいよの中でも登場するお店のだんごです。
おいしかった〜

と今週も満喫の週末でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

3/28-29 練習日記

  1. 2009/03/29(日) 00:40:26|
  2. 練習日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
こんにちは!
山下です。

3/28土曜日
朝から少し肌寒く感じる放射冷却の朝!
そう!ETC千円がスタートした朝!
今日はかなり混んでるのかなぁなんて話しつつ、
昨晩からお世話になっている生田家を出発!!
最近、はまっている篠崎駅のドトールで井上さんを待つことに・・・

なぜ、はまっているかって!?
そりゃ、コーヒーがおいしいからに決まっているじゃないですか!!
決して女の子がいつもタイトな制服をまとっていて、それをじろじろ見にいっている訳ではありません

しばし、待つと井上さんが篠崎駅に到着。
たっぷりと視か…味覚を楽しませてもらい、沼へレッツゴー!!

走り出してみると、道は思いの外、空いていて、
いつもと変わらない感じで、ホッとしました。


この日、先週に架けたゴールのもう一対を設置し、
新生印旛沼カヌーポロコートが完成しました。

やはり、重量感あるゴールは撥ね返りも良く、最高ですね〜

この日の参加は生田・井上・山崎・山下・勝美です。
お昼ごろから、ぐんぐん気温は上昇し、新ゴールのこけら落としということもあり、練習は盛り上がり、10時半頃から14時半までの長時間の練習となりました。

練習後、鈴木さんが会社からBJリーグ(バスケット)のチケットが入手できたので…とお誘いを受け、生田さん・愛佳さんと有明コロシアムへ行きました。

と、そこに昨日引っ越してきたばかりの虎太郎も参加

そして、鈴木さん家族と合流し、BJリーグを堪能しました!

会場には元巨人の桑田が来ていて、遠めですが・・・

夕食は全員で豚しゃぶパーティ

潤はかなり大きくなっていて、すくすく育っていて何よりです。

翌朝、虎太郎の携帯に帝国データの方から電話が・・・。
そう、この日は入寮式だったそうで、
「昨日は飲んで、先輩の家に泊まりました・・・」
と大物新人っぷりを見せつけてもらいました。

で、足早に下北沢まで帰っていきました

虎太郎は帰りましたが、河村が合流し、河村と山下は江戸川を漕ぎに。
生田さん鈴木さん一家は車でブーン!と、生田家から上流5kmのところにある柴又帝釈天へ行きました。

ここは「男はつらいよ」のロケ地で有名なところで、
神社とそこにつづく門前町はそこだけ時が止まったかのような、
懐古的な気持ちにさせてくれる、とても良いところです。

これは、男はつらいよの中でも登場するお店のだんごです。
おいしかった〜

と今週も満喫の週末でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

3/21.22練習日記

  1. 2009/03/24(火) 14:47:49|
  2. 練習日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
侍ジャパンの内川がベンチに帰ってくるとき、
チームメイトからアゴにハイタッチされるシーンがたまらなく好きです。

はじめまして井上です。

野球!!V2!! INVERSも!!V2!!ということで、
選考会後の初めてのチーム練習報告をします。

21日(土)


生田、井桁、山崎、山下、勝見、慎之介、井上 (敬称略)

軽くアップをしてからの、3vs3(マンツー)を中心に。

今の沼は水位が浅くて水が重たい。まぁ、チューブを付けて濃いでるようなもんで、パワーアップにはいいかも。
ターンをすれば、ケツが底に刺さるし、ロールをすればヘドロが食えるし、
アッキーも水面に立っちゃうくらい。



スゲーな!!

ランチは佐倉のオ○ジン弁当の裏メニュー、「のりナイルパーチ弁」をみんなで青空弁当して、




午後は、老朽化が激しいゴールのリニューアルをすることに。




あきら、アッキー、中鉢が、ジョイフル本田から特別に仕入れた工具を使用しての完全自作。



元バルブ職人のあきらと、現役土建屋さんのアッキーにかかれば、チョロい作業みたい
個人的にはチーズとかエルボとかユニオンとか、結束部のネーミングがツボでした(笑)



みんなで協力して、作る作業は楽しいなぁ〜

そんなこんなで、出来たどー!
防食テープを張ったから塩ビ管にしか見えないけど・・。




早速、出来上がったゴールにためし打ち。
「おぉー!!」
跳ね返り、音ともに満点!これだ!
ゴールがしっかりしているだけで、練習に入る気合ががぜん違う!

3vs3のゲームを一つして、本日の練習は終了。
明日はもう1個のゴール作りじゃ!


夜は生田夫妻とジュンさんトモさんとで、「コイホル」こと小岩ホルモンで夕食。
お肉もさることながら、厚切りレバ刺しが絶品!!
伊佐美と佐藤がお手ごろ価格で飲めるのも、ポイント高し。

その後、105円餃子でおなじみの香港夜市で2次会。焼酎ボトルを1本空け、アッキーこの時点ですでにべろんべろん。





これでは終わりません。3次会は歌広に突入。
この辺はかなり効いちゃってあんまり記憶が無いのですが、アッキーと半裸でチョコレイトディスコを踊ったのは体が覚えています・・。


帰れると思っていたのだが、気づけば2時前!!
楽しい夜は更けていきました。

22日(日)


井桁、山崎、中鉢、白崎、(遅刻:山下、井上)

強風と雨のため、艇には乗らず。
もう片方のゴールを作成。
昨日の反省を生かして「ネット長め、テンション普通、あきら濃い目で!!」



コジャレたお飾りも付いて「ちょい悪風味」に仕上がりましたので、
皆さんも沼に遊びに来た際は見て行ってやってください。
アッキー、やっぱりあれダセーよ!(笑)

以上
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

12/13 練習日記@沼

  1. 2008/12/14(日) 00:00:00|
  2. 練習日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
こんにちは、中鉢です。練習報告沼編です。
参加者は秋良先輩、アッキーさん、中鉢の三人でした。練習内容は以下のとおりです。
・アップ1キロ
・コート縦ダッシュ
・コート端までダッシュ⇒180度⇒真ん中で360度⇒端までダッシュ&180度⇒真ん中までダッシュ&360度⇒端までダッシュ⇒端までバックダッシュ
・パス
・シュート

練習後は秋良先輩のおススメで酒々井の「らーめんかなめ」へ。駅近くにひっそりとあるお店で、昼時の3時間半しか営業しないという一見怪しげなお店です。さっそく看板メニューの酒粕らーめんを注文。かなり酒臭いのかと思いきやまったくそんなことはなく、麺がモチモチでおいしいあっさり系ラーメンでした。緑色の何かが麺に練りこまれているのが気になったのでおばちゃんに聞いてみたところ、「ちゃんと食べれるから大丈夫!危なくないよ!」とのこと。何回か聞いてみましたが結局教えてくれませんでした。ちなみになぜか店内がライブ中継されてました。http://www.raumen-kaname.com/main.html

お腹も落ち着いたので手作りゴールに使えそうな部品を見に行くことに。ここで元バルブ屋さんの秋良先輩の本領発揮!いろんなパーツの使い方を詳しく説明してくれました。かなり頼もしく感じました。
U字ボルト

シール剤


白継ぎ手(チーズ)

白継ぎ手(エルボ)

ゴールはアルミパイプをつなげて作ることになりました。今度の総会で予算をお願いしてみる予定です。
以上です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

12月6・7練習日記

  1. 2008/12/07(日) 00:00:00|
  2. 練習日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
こんにちは。
山下です。

12月6日(土)は艇庫の大掃除を行いました。
参加者は生田・井桁・井上・山崎・勝美・慎之介・中鉢・麻衣子
・白崎・山下(敬称略)でした。
約2時間ほどの作業で艇庫内はかなり綺麗になり、気持ちがいいもんですね。
1年間の溜まった垢を落とす、ちょっとセンチな行事でした。

その後、白崎が帰り、メンツが良かったので、5対4の試合を2時間やり続け、みんな大満足の内容の練習ができました。

さらに、その後の若手ミーティングで山下がキャプテンに選ばれました。皆さんよろしくお願いします!

12月7日(日)はJISSでの代表合宿に参加してきました。
参加者は長利・生田・井上・勝美・中鉢・山下でした。

練習内容は漕ぎ中心で、午前のメインメニューは1分間のダッシュ後、1分間の休憩を4本で1セットとし、6セット行いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

DTIブログって?

次のページ